熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

日本百名山&日本三大渓谷&日本の秘境百選&日本の滝百選&清流

2014年05月25日 22時05分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

昨日は大台ケ原から大杉谷をピストンしました

10年前の台風で大杉谷から大台ケ原は通行止めに

成っていましたが4月25日全線開通しました

大崩落現場 10m以上ある巨岩がゴロゴロ 自然のパワーはすごいです



大台ケ原(日出ヶ岳)は日本百名山 360度の大展望ができます



大杉谷は近畿の秘境と呼ばれ黒部渓谷とともに日本三大渓谷 日本の秘境百選の一つ



大杉谷には多くの滝があり七ツ釜滝は日本の滝百選



また渓谷を流れる宮川は清流日本一に六回も選ばれエメラルドグリーンの清流



近畿にもこんな素晴らしい所がありました





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2014-05-26 07:39:31
熊取のおっちゃんさん
昨日、エキサイトブロガ-で大台ケ原をupしていましたが、
霧がかかっていて幻想的でした。
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-05-26 08:00:28
おっちゃんさん先日TVでちらっと見ましたが
百名山をすべて歩いて踏破したと驚きました
山から山へ歩いてですよ日本列島歩いた子おtになりますね
いやーいろいろな挑戦の仕方があるなと驚きました。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2014-05-26 08:12:52
昨日はエラーで負け!
どうも攻守が噛み合いませんね!

もう一人の甥っ子が5日間来阪!勝手に遊んでいましたが、それでもリズムは狂いますね。。。昨夜帰りましたが、夕食ではまたまた飲みすぎ!
今朝はガンガン頭痛ですぅ~~~(/。\)ヽヽヽ
返信する
Unknown (三面相)
2014-05-26 09:54:17
相変わらずお山を楽しんでいますね、ご来光も素晴らしい。
サンプリンセスの旅を楽しみました。
昨日高知に帰ってきましたが
庭の雑草が凄いのに驚きです
しばらくは雑草との格闘もしなくってはですが
今日は雨になってそれもままなりません。
夢の世界から厳しい現実の世界です。
返信する
コメント (田舎者)
2014-05-26 14:08:33
こんにちは、

昨日は大杉谷を急ぎ足で登って来ましたか、
色々の写真見せて頂き有り難うございます、
昨日NHK「グレート トラバース」深田久弥
日本百名山完全人力一筆書き踏破を放送していました、
大変な記録を見ました。
返信する
近場 (つばきだろ)
2014-05-26 16:30:24
一日で色々な所が見られるのですね、意外と近場も良いですよ。
返信する
Unknown (としこば)
2014-05-26 19:12:30
大杉谷懐かしいですね。通れるようになったんですね。それにしてもピストンとはすごい。相変わらずですね。またあの清冽な谷歩きに行ってみたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-26 20:53:31
imaipoさんへ
今BSで(グレートトラバース)日本百名山一筆書きを
やっていますね 田中陽希さんは全て歩いて登るとは
凄いですね ありがとうございました

いかちゃんへ
今日の雨が良い休養になってくれるといいのですが
打てませんね

三面相さんへ
この時期は一雨で雑草が一気に伸びるので
明日から雑草と格闘です ありがとうございました

田舎者さんへ
グレートトラバースは見ていますよ 田中陽希さんは
車に乗らず全て歩いて登るとはすごいですね
ありがとうございました

つばきだろさんへ
前から行きたいと思っていましたが天候が安定
するのを待って出かけましたので天気は最高
でしたよ ありがとうございました

としこばさんへ
先月全線開通したようです 日本の秘境に
相応しいコースでしたよ ありがとうございました
返信する

コメントを投稿