熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

大和葛城山~金剛山・・・大和葛城山からの眺望(2月21日)

2015年02月22日 22時05分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

最近長い所を歩いていません

遠征に行くと連日ロングコースを歩く事になり

トレーニングも本腰を入れないといけません

昨日の天気予報は気温が上がり晴れマークが並び絶好の山歩き日和です

そこで大和葛城山~金剛山を縦走してきました

休日のため路駐がいっぱい&日当たりが悪い所は雪道



林の向こうは山頂です



大和葛城山山頂 山頂を独り占めです



ダイトレプレート&山頂で記念写真



山頂から見る大峰山脈 空気がキレイでハッキリと見えます



青空に一筋の飛行機雲



5月には真っ赤に染まるツツジ園まだまだ固い蕾です



天空のハッピーベルとメタセコイヤと金剛山



この後一旦水越峠まで激下りし正面の金剛山へ登ります



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2015-02-23 06:04:57
21日はいい天気でしたねぇ~~~

いかちゃんの写真の順序がバラバラなので・・・
塔原から歩いて牛滝へ降りたんです・・・
いよやかの郷で反省会でした
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-02-23 08:18:58
良い天気の中登山気持ちよかったでしょうね
景色も良く見えて最高ですね
いよいよ登山シーズンの開幕ですか。
返信する
Unknown (三面相)
2015-02-23 08:31:31
青空がいっぱいで気持ちがよさそうですねえ。
このような風景見たいものです。
返信する
青空 (つばきだろ)
2015-02-23 17:43:23
青空のもと、気持ちが良かったでしょう。
今日、天気に誘われゴルフの練習をしてきました。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-23 20:39:36
いかちゃんへ
搭原から登り牛滝で温泉 これも良いコース
ですね 来週連絡します

imaipoさんへ
まだ標高1000m以上の山は冬山ですが気温が
上がると樹氷が見えないのが残念です
ありがとうございました

三面相さんへ
この日は気温も上がり風もなかったので絶好の
山歩き日和でしたよ ありがとうございました

つばきだろさんへ
ゴルフが出来るのも間もなくですね 無理をしないで
練習してください ありがとうございました
返信する
おばんです! (getteng)
2015-02-23 20:57:19
熊取のおっちゃんさん
山頂の雪はほとんど消え、
今月いっぱいで完全になくなりそうですね。
花粉症なのか、目の調子がおかしいです。
返信する
ロング (大連三世)
2015-02-23 21:27:27
ロングトレーニングには
駐車も長い列ですね。
今日は暑いくらいの気温でしたが
気温の変化が大きい季節ですから
体調の管理にもご注意ください。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2015-02-23 21:34:58
相変わらずタフなコースを軽くこなしていますね
今日は20度の気温がありました。春もそこまで来ていますね
返信する

コメントを投稿