熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

春の香りを頂きました

2015年02月25日 22時35分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

畑の土手にフキノトウが顔を出しています

早速採ってきて天ぷらで頂きました

フキノトウと菜花



野菜の天ぷら



ちょっぴり苦い春の香りを頂きました

≪gooから1年前のブログ届きましたが偶然フキノトウの天ぷらの記事でした≫

      

近くの池でカモがいっぱい泳いでいましたが

コンデジのズームではこれが限界でした





カモも仲良くペアで泳いでいましたよ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2015-02-26 05:56:57
メールしましたので。。。
よろしくお願いします。。。
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-02-26 08:41:07
春、旬の味を苦みは大人の味だそうです
見て楽しんで食べて良いですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-02-26 08:55:55
旬の野菜が食べられるとは、いいですね
健康にもいいですね
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2015-02-26 09:16:14
熊取のおっちゃんさん
中共のお礼参り・黄砂で霞んでおり、
外出時はマスクと色眼鏡が必需品です。
返信する
春の山菜 (大連三世)
2015-02-26 17:06:56
フキノトウは我が家の庭でもとれますが
スーパーにも春の山菜が少しずつ並んでますね。
返信する
フキノトウ (つばきだろ)
2015-02-26 17:32:29
天ぷらにしましたか、こちらは姿を現した所です。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-26 19:11:17
いかちゃんへ
9日の件了解しました

imaipoさんへ
子供たちには歓迎されない味でしょうね
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
色々な野菜が一年中食べられるようになりましたが
旬のものは旬に食べるのが良いそうですね
ありがとうございました

gettengさんへ
黄砂やPM2.5が来るといつも思いますが日本は
大陸に抗議しませんね これが逆だったらこうは
いきませんね ありがとうございました

大連三世さんへ
フキモトウは美味しいとは言えませんが年に一度は
食べてみたいですね ありがとうございました

つばきだろさんへ
フキノトウの天ぷら年に一度だけ食べていますよ
ありがとうございました
返信する
今晩は (ma_kun)
2015-02-26 21:34:08
フキノトウの天ぷらですか。
ほろ苦くて美味しいですよね。
今年は未だ食していません。
返信する

コメントを投稿