熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

紀泉アルプス 低山ピークハント(2月24日)

2015年02月26日 22時05分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

今 グレートトラバースを7:45から再放送しています

日本百名山を屋久島の宮之浦岳から利尻岳まで自力で繋ぐ前人未到の記録です

自分自身の記録に挑戦するため

これを見て近くの紀泉アルプスへトレーニングに行って来ました

紀泉アルプスは最高峰は雲山峰で490mで低山が連なっています

今回は紀泉アルプスで初めて登った山も含めて8座ピークハントしてきました



雲山峰⇒行雲仙峰⇒地蔵岳⇒懺法ヶ嶽東峰⇒



懺法ヶ嶽⇒大福山⇒俎石山⇒旗立山



24日は春節の最期の日 爆買が話題になっていましたが

この日大陸から招かざる贈り物が届き

山頂からの景色を楽しむ事が出来ませんでした

雲山峰が霞んでいます



天気が良いと関西空港や大阪市内 また六甲山まで見えますが

本日は残念ながら霞んで見えませんでした


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2015-02-27 05:50:04
やってますね。。。

昨日は雨中の観梅会。。。
雨も、また良し。。。かな、
返信する
戻りました (Saas-Feeの風)
2015-02-27 06:27:24
大江戸から戻りました。
golfunさんやYAKKOさん、青龍〇段さんと会いました。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2015-02-27 07:42:52
熊取のおっちゃんさん
今日はどうしても、出かけなければいけません。
帽子にマスクに色眼鏡は必需品です。
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-02-27 08:27:03
爆買いは結構ですが、何とかしてほしいですね
自国でも困ってるのだから汚いものを他国に
流してほしくない、海にはごみを投棄して日本の
島や九州に流れ着いてるようですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2015-02-27 09:33:31
ピークハントという言葉があるのですね
ヒューマンはひとつでも息があがります
返信する
テレビ (つばきだろ)
2015-02-27 13:54:29
熊取さんも、いよいよテレビ出演ですか。
え~、撮影じゃなかったの?
返信する
今日は (ma_kun)
2015-02-27 14:12:43
どれも懐かしい山々、
鍼灸整骨院がよいで
暫く山もご無沙汰です。
返信する
今日は (golfun)
2015-02-27 16:41:47
東京へオフ会で行ってきました。
天気予報は晴れですが東京はスモッグで空が見えません。
海も見渡す限るスモッグでした。
最悪です。
返信する
グレートトラバース (大連三世)
2015-02-27 18:47:29
本放送でも今の再放送も見てますが
すごいことですね。
田中さんはたまたま今は群馬に住んでいると言うことで
ずーっと見てます。
谷川岳の頃体調を壊してたんですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-27 20:54:59
いかちゃんへ
今日は天気が良かったので山野草や梅を
見に行って来ましたよ

SFの風さんへ
相変わらず色々なところへ出かけられて
フットワークが良いですね
ありがとうございました

gettengさんへ
今日は雨の後で久しぶりに遠くの山々が見え
ましたよ ありがとうございました

imaipoさんへ
日本に来て日本を再認識してもらうのは良いですね
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
山に登るようになって知りましたよ ここは標高が
低いので誰でも登れますよ ありがとうございました

つばきだろさんへ
テレビ出演は15年ほど前一度だけ長女夫婦と出た
ことがあますよ ありがとうございました

ma_kunへ
紀泉アルプスは低山でトレーニングには良い山
ですよ もう山は解禁ですか?
ありがとうございました

golfunさんへ
この時期は黄砂やPM2.5など招かざる贈り物が
届くのは困りますね ありがとうございました

大連三世さんへ
田中陽希さんは北海道出身と聞いていましたが
今群馬にお住まいとは知りませんでした それに
しても暫くは破られない記録ですね
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿