熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

荒山公園の梅林で花見

2015年02月24日 22時35分05秒 | 日記
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

先週に続いて嫁さんと堺市の荒山公園の梅林へ

花見に行って来ました

荒山公園は甲子園球場の4.4倍の広さで

梅林には50品種 1400本あり 早咲きの鹿児島紅梅が

見頃を迎えていました













やっと梅にメジロが撮れました





春のような暖かさですが週末にはまた冬に逆戻りです

嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2015-02-25 08:32:32
熊取のおっちゃんさん
近年、梅や桜を観る優しさがなくなりました。
返信する
おはようございます (imaipo)
2015-02-25 08:33:20
1400本ですか見応えがありますね
広く開府的な公園でいやーのびのびできますね。
返信する
夢の国 (スベルべ)
2015-02-25 09:27:11
 うひゃー、花見だなんて本当に雪国魚沼から見たら別世界です。
先日も雪を踏んで「堀之内遊歩道」を歩いてきました。

 ブロック雪崩で春の雰囲気が少しずつ感じられ始めています。
僅かに出た土の上の餌を探す、動物たちの足跡が哀れを誘う早春。
動物も人間も歓喜の春はもう二ケ月先の事になるでしょう。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2015-02-25 10:49:08
メジロちゃん かわいいですね
梅にメジロの構図がいいですね
ヒューマンはどうも嫌われているようです
返信する
コメント (田舎者)
2015-02-25 13:47:53
こんにちは、

昨日は暖かい一日でしたね、
ご夫婦で梅林見物良い一日でしたね、
今が見頃かなメジロたちも蜜を求めてやってきていますね。
返信する
 (つばきだろ)
2015-02-25 17:42:53
満開になりましたね、いよいよ春ですね。
雪国の木々も春の準備です。
返信する
見頃ですね (大連三世)
2015-02-25 18:16:07
梅が見頃ですね。
明日から天気は下り坂のようですが
これを過ぎると当地でもきっと梅が見頃を迎えるでしょう。
楽しみです。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-25 21:19:50
gettengさんへ
この時期は梅しか写材を思いうかべないほど
発想が貧弱です ありがとうございました

imaipoさんへ
この公園は初めて行きましたが平日はシルバー
(我々も)の方たちがベンチで弁当を食べていま
したよ ありがとうございました

スベルベさんへ
ここ数日の暖かさで山の雪が消え寂しいような
嬉しいような複雑な気分です
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
メジロは動きが早く木の上にいるためウームで
撮るのが大変で大半がボケボケでまともなのは
数枚でしたよ ありがとうございました

田舎者さんへ
梅の木にメジロがいっぱいいました でも撮るのは
難しいですね ありがとうございました

つばきだろさんへ
今週は暖かい日が続いていますが週末はまた冬に
逆戻り しかし春は確実に近づいていますね
ありがとうございました

大連三世さんへ
来週から3月 梅も見ごろを迎えそうですよ
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿