熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

岩湧山☆☆☆Wシモバシラを発見

2016年02月23日 22時05分05秒 | 登山
気温が下がったのでホームコースの岩湧山に行って来ました

さすがに雪は見る事が出来ませんでしたが

登山道にはシモバシラ(氷柱)が成長していました







山頂のススキは刈り取られ来月末には山焼きが始まります



山頂からは金剛山や



遠くには大峰山脈もはっきり見る事が出来ます



山頂直下にはアキチョウジのシモバシラ(氷華)が咲いていました







この時期にWシモバシラを見る事が出来てラッキーでした!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2016-02-24 07:52:16
どちらのシモバシラもきれいでいいですねえ。
このようなところを見たいものです。
返信する
シモバシラ (大連三世)
2016-02-24 10:08:04
シモバシラが素晴らしいですね。
サクサクッと踏みしめるシモバシラも
今年は待った出会ってません。
返信する
今日は (golfun)
2016-02-24 15:59:39
霜柱にもいろんな種類があるのですね。
綺麗な霜柱見たいです。
返信する
シモバシラ (つばきだろ)
2016-02-24 17:16:21
見事なシモバシラですね、こっちでも探していますが見つかりません。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-24 20:27:00
三面相さんへ
シモバシラが観れるのも今月位一杯くらいかな
ありがとうございます

大連三世さんへ
こちらでも霜柱は山に登らないと見れません
でしたよ ありがとうございました

golfunさんへ
アキチョウジのシモバシラ(氷華)は今シーズン
初めて見ましたよ ありがとうございました

つばきだろさんへ
シモバシラはどちらも雪が降ると見れませんよ
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿