熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

春の妖精さがし第二弾(2月22日)

2016年02月24日 22時05分05秒 | 登山
2月3日に春の妖精探しに行って来ましたが

その後の様子を見るため又行って来ました

寒い日が続いていたので

丁度春の妖精が見ごろを迎えていました

春の妖精は小さくて可憐な花でした

キンポウゲ科のユキワリイチゲ





セリバオウレンもキンポウゲ科でした





      

一本の枝から

白い梅と



ピンクの梅が咲いていました



タイガースカラーのロウバイ



和紙の原料のミツマタ



これから色々な春の花がたのしみです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2016-02-25 05:49:43
どれもこれも、妖精ですね。。。不思議な雰囲気で素晴らしいぃ~~~
返信する
Unknown (三面相)
2016-02-25 07:37:27
これからいろいろな妖精に会えていいですねえ。
お山の楽しみの半分はこれかもですね。
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-02-25 11:26:38
山に行かないと見ることのできない花々・・・
間近に眺めたいものです。
山歩きは無理だから、それこそ高嶺の花でしゅ(^_-)-☆
返信する
ミツマタ (つばきだろ)
2016-02-25 17:55:11
これがミツマタの花ですか、友達の先生、和紙を作っています。
返信する
こんばんは~ (蓮の花)
2016-02-25 19:51:48
春の妖精の花々はきれいですね。
山に行くといろんな花々が見られる
季節は特に楽しみだと思います。
返信する
春の花 (大連三世)
2016-02-25 20:27:42
春らしい花がいっぱいですね。
ここ数日冷たい風で散歩もままなりません。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2016-02-25 21:56:29
春の花が咲き始めましたね
ヒューマンも探しに歩かないといけないですね
車を廃車にして、やはり不便ですね
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-25 22:20:34
いかちゃんへ
今度見に行きましょうか

三面相さんへ
暖かくなると色々な花が咲き始めるので
楽しみです ありがとうございました

SFの風さんへ
これらの花は山ではなく山の麓で咲いていますよ
藤原岳のフクジュソウは有名ですね
ありがとうございます

つばきだろさんへ
ミツマタの花を見たのはこれが初めてです 
黄色で可愛い花ですね ありがとうございました

蓮の花さんへ
春先から色々な花が咲き始めますのでこれからが
楽しみです ありがとうございました

大連三世さんへ
今月までは寒い日が続くようですが来月からは
また暖かくなるので春の妖精探しが楽しみです
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
これから色々な山野草が咲き始めますので
花を探すのが楽しみです ありがとうございました
返信する

コメントを投稿