熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

ヒヨドリとシロハラ

2014年02月27日 23時55分05秒 | 野鳥観察
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

今年初めて嫌われ者のヒヨドリと恐竜歩きのシロハラを撮りました

当初は顔を見るとすぐに逃げていましたが

最近は図々しくメジロやスズメの餌を横取りしています

ヒヨドリの食欲は凄くてすぐにミカンも皮だけになってしまします

まぁ ヒヨドリも小鳥 少しは大目に見てあげましょう

鋭い眼つきのヒヨドリ



餌を探しているシロハラ



昨日 一昨日と畑仕事で腕がパンパン

今日の雨は良い休養になりました


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hashiba511)
2014-02-28 06:27:06
我が庭、ヒヨドリのたまり場で、他の舎著がなかなか来てくれません。

シロハラの木の葉返しが見られますね。
こちらまだ木の葉も雪に覆われています。
返信する
Unknown (三面相)
2014-02-28 07:17:05
ヒヨドリはよくやってきます。
大きいのでよく目立ちますね。
返信する
おはようございます (Imaipo)
2014-02-28 08:08:05
おっちゃんさんいろいろな鳥が遊びに来ますね
良いですね、シロハラは一昨年撮って以来見てません。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-02-28 08:44:21
熊取のおっちゃんさん
今日は晴天無風ですが、PM2.5が舞いそうなので外出は控えます。
返信する
えさ (つばきだろ)
2014-02-28 08:47:32
色々な鳥が来ますね、えさの取り合いですか。
返信する
お早うございます (Golfun)
2014-02-28 10:46:34
今年なヒヨドリが来たのは一度だけでした。
メジロばかりでも飽きますね。
お別れの挨拶に来ました。
返信する
コメント (田舎者)
2014-02-28 13:22:48
こんにちは、

凶暴、ヒヨドリ、シロハタ鳥撮り見事に撮りましたね、
小鳥の写真は難しいですね、今朝は久しぶりに鶯の鳴き声聞きました、暖かく成りましたね。
返信する
シロハラ (大連三世)
2014-02-28 20:38:43
わが団地内でシロハラを見かけたことはないですね。
雪がなくなったらメジロが来なくなりました。
ほかにいい餌場が見つかったのでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-28 21:53:59
hashiba511さんへ
ヒヨドリを見つけると追い払っていますが
いつも家にいないのでミカンはヒヨドリに
食べられています これも仕方ないですね
ありがとうございました

三面相さんへ
ヒヨドリは小さいメジロやスズメの餌を横取り
するので嫌いですね ありがとうございました

imaipoさんへ
シロハラの歩き方は他の鳥と違って恐竜のような
歩き方をしますね いつも庭で餌を食べていますよ
ありがとうございました

gettengさんへ
今日は雨上がりの後で空気はきれいでしたよ
全く迷惑な話ですね ありがとうございました

つばきだろさんへ
自然界は生存競争が厳しいですね
ありがとうございました

Golfunさんへ
ヒヨドリはメジロやスズメの餌を横取りするので
嫌いですよ ありがとうございました

田舎者さんへ
小鳥は動きが早くて撮っても半分はボケて
いますよ ありがとうございました

大連三世さんへ
メジロやスズメは定期的に餌をあげないと
遊びに来なくなりますね ありがとうございました
返信する

コメントを投稿