熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

早春の森の妖精セリバオウレンを求めて

2014年02月28日 23時05分05秒 | 登山
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

一昨年 岩湧山の麓で

セリバオウレンの白い可憐な花を見てファンになりました

雪解け後の早春に

1センチくらいの小さな白い花が咲くことから

別名「森の妖精」と呼ばれています

ヤマレコでセリバオウレンが咲き始めたとの記事を見て

急遽見に行きたくなり

いかちゃんとma_kunに連絡し一緒に行ってきました











咲き始めでこれから暫くは楽しめそうです


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-03-01 06:53:49
昨日はいろいろありがとうございました。

帰りはma-kunと立ち飲み屋で
ゴメン

野菜ありがとうございました。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-03-01 08:09:19
熊取のおっちゃんさん
山に作花々は全て可憐に見えますね。
雑草、いや雑花魂ですかね。
今日の当地はPM2.5の酸性雨です。
でも、とても暖かいです。
返信する
おはようございます (Imaipo)
2014-03-01 08:15:57
小さな可憐な可愛い花、おっちゃんさんがファンになる
気持ち解ります私も近くなら見てみたい。
返信する
Unknown (三面相)
2014-03-01 09:24:31
まさに森の妖精ですね素晴しい!
返信する
コメント (田舎者)
2014-03-01 14:39:47
こんにちは、

三月に入り暖かく成りましたね、
いかちゃんさんとma_kunさんと三人で山登りにお出かけでしたか、綺麗な「セリバオウレン」花初めて見せて頂きました、お疲れさんでした。
返信する
今晩は~ (ma-kun)
2014-03-01 19:30:40
昨日は思っても居なかった楽しい一日でした。
野菜ありがとう御座いました。
カミさんが宜しく伝えて置いてくれと行っていました。
いかちゃんのコメントにあるように阿倍野キューブモールの立ち飲み屋で反省会でした。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-01 19:53:56
いかちゃんへ
また行きましょう お疲れ様でした

gettengさんへ
これから山野草探しの山歩きで楽しみます
ありがとうございました

imaipoさんへ
色々な山野草がありますがその中でも
セリバオウレンは気になる花ですよ
ありがとうございました

三面相さんへ
久しぶりのオフ会でした これから山歩きの
季節で楽しみです ありがとうございました

ma_kunへ
昨日はお疲れ様でした 一日お付き合い
頂きありがというございました
また行きましょう
返信する
こんばんは! (まっくんの館)
2014-03-01 20:21:14
まさに 「森の妖精」 可憐で透き通った美しさ
素晴らしい花ですね。
ファンになられた由、分かる様な気がします。
返信する
こんばんは (ヒューマン)
2014-03-01 20:29:26
セリバオウレン ヒューマンも夢中で撮りますね
いいな~
素敵な仲間と好きな山 そしてセリバオウレン
返信する

コメントを投稿