熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

八経ヶ岳(百名山)☆アドベンチャーコースで絶滅危惧種の花探し

2017年06月02日 22時05分05秒 | 登山
関西屈指の弥山川・双門 アドベンチャーコースで

珍しい花(絶滅危惧種)を探してきました

緊張が続いているとき花を見つけると癒されますね

登山口の近くで見つけたギンラン(絶滅危惧種)



大峰山脈にいっぱい咲いている小さな花 ワチガイソウ(絶滅危惧種)



黄色いスミレ キバナコマノツメ(絶滅危惧種)



弥山川の大崩落地に咲いていたヤマシャクヤク(絶滅危惧種)



大峰山脈の固有種 オオミネコザクラ(絶滅危惧種)



野生のラン イチヨウラン(絶滅危惧種)



大峰山脈の固有種 オオミネテイナンショウ(絶滅危惧種)



濡れると半透明になるサンカヨウ(絶滅危惧種)



大峰山脈では釈迦ヶ岳に続いて偶然見つけたツガザクラ(絶滅危惧種)



初めて見たツバメオモト(絶滅危惧種)



弥山山頂の弥山神社に咲いていたシャクナゲ





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2017-06-03 06:47:17
絶滅危惧種がなりが並んで凄いですねえ。
これは記録して保存ですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-06-03 09:03:02
植物も地球の気候変動によって、絶滅寸前の植物も
トランプさん ハートがないですね
返信する
絶滅危惧種 (つばきだろ)
2017-06-03 10:34:05
絶滅危惧種の花を多く見つけましたね、危ない所を登りながらに、感心します。
返信する
おはようございます (imaipo)
2017-06-03 15:01:33
珍しい花が見られますね、我が散策路で見られるのは
ギンランだけですよ他の花は見られません
自然の中で見る花良いですね。
返信する
絶滅危惧種 (大連三世)
2017-06-03 20:32:37
厳しい山ですが、こんな花が見られるとやはり癒やされますよね。
絶滅危惧種らしく始めてみる花が多いです。
オオミネテイナンショウはマムシソウに似てますが
葉が違うようですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-06-03 21:18:49
三面相さんへ
珍しい花を調べると絶滅危惧種が多いですね
今日も昨日と同じような状況 ドリスはどうしたん
でしょうね ありがとうございました

ヒューマンさんへ
絶滅するともう二度と見る事が出来ないものばかり
大事に見守りたいですね ありがとうございました

つばきだろさんへ
危険な所には珍しい花がまだ残っていますね
ありがとうございました

imaipoさんへ
珍しい花を見つけるのも山歩きの楽しみです
ありがとうございました

大連三世さんへ
八経ヶ岳は関西最高峰 大峰山系には固有種が
多く残っていますよ ありがとうございました
返信する

コメントを投稿