熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

先輩に合掌

2014年03月13日 22時05分05秒 | 日記
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

3月11日は東日本大震災が発生した日ですが

先輩が山で亡くなられた日でもあります

いかちゃんと先輩の家にお線香をあげに行ってきました

月日が経つのは早いものですね 来年は七回忌です

合掌

      

天王寺まで行ったので

地上300m 日本一の超高層ビル「あべのハルカス」を撮ってきました

下から見ると首が痛くなりそうです



  

昼食はいかちゃんと阿倍野でインドレストラン

タンドリーチキン シークカバブ サモサ ナン カレー とビール

日本人の舌にも合って美味しく頂きました

  

ちょっと風邪気味です





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2014-03-14 06:08:53
昨日はありがとうございました

あれから帰ると、バタンキュゥ~、7時過ぎいかカノが帰ってくるまでグッスリ!
それから二人でまた飲んで!

二日酔いですぅ~(^m^;......)。。。
返信する
Unknown (三面相)
2014-03-14 07:14:39
早いものですね。もう5年になるのですね。
先輩も喜んでいます、良い時間を過ごしたようです。
地震で起きたので眠いですがお山です。
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-03-14 07:58:18
今朝は大坂も揺れたでしょうね、
お二人で命日にお参りしきっと先輩も喜んでいるのでは
良い時間を過ごされましたね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-03-14 08:28:26
熊取のおっちゃんさん
今朝の地震、二度寝で全く気付きませんでした。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-03-14 09:45:16
先輩の命日にお参りに
ご冥福をお祈りします
いかちゃんにお酒をおつきあいしていたら殺されますよ(笑い)
返信する
お早うございます (Golfun)
2014-03-14 11:15:46
時の経つのは早いですね。
ブログで取り上げていたのを思い出しました。
おっちゃんも登山は続くのでくれぐれも注意してください。
大阪も大変貌しましたね。
一度は行ってみたいです。
返信する
コメント (田舎者)
2014-03-14 13:49:39
こんにちは、

昨日は山登りの先輩化無く成ってから七回忌早いですね、いかちゃんさんと先輩家にお線香上げにお出かけでしたかお疲れさんでした、
返信する
先輩 (つばきだろ)
2014-03-14 13:55:42
先輩のお参りに、ご冥福をお祈りします。
思い出すでしょうね、いつまでも。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-14 20:23:03
いかちゃんへ
こちらこそありがとうございました
美味しい料理とビールでしたね

三面相さんへ
今朝は本当にびっくりしましたよ
昨日のインド料理は美味しかった
ですよ ありがとうございました

imaipoさんへ
今朝は本当にびっくりしました 震度2で
あれだけ揺れるので震度4や5では怖い
でしょうね ありがとうございました

gettengさんへ
最初の地震は分からなかったのですが2回目で
気付きましたよ 怖いですね ありがとうございました

ヒューマンさんへ
ビールだけだったら付き合えるようになりましたよ
ありがとうございました

Golfunさんへ
大阪駅周辺や阿倍野周辺など行くたびに風景が
変わっているみたいですよ ありがとうございました

田舎者さんへ
奥さまが元気に振舞っていましたので少しだけ
安心しましたよ ありがとうございました

つばきだろさんへ
お互いが元気な間は御線香をあげに行こうと
思っています ありがとうございました
返信する

コメントを投稿