熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

サクランポ&南高梅の花が咲きました!

2014年03月14日 22時05分05秒 | 家庭菜園
日本ブログ村に
参加しています

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

応援お願いします

やっと春らしくなってきましたね

我が家のサクランボ&南高梅の花が咲きました

サクランボの花はソメイヨシノの半分位です

花がいっぱい咲いたので収穫に期待です



メジロは花の蜜を吸っています



 

 



昨年撮ったサクランボ



      

昨年作った梅干しは家族や友人に大好評で今年も欲しいと予約頂いています

昨年剪定が上手く行ったのか南高梅の薄いピンクの花が咲いています





昨年撮った梅



今年もいっぱい収穫出来そうです



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まっくんの館)
2014-03-14 22:29:27
ピンクの綺麗な梅花ですね。
見も相当付きそうですね。
此方は梅花は終わりました~!
此れから実がどれだけ付くのか楽しみです。
返信する
早いですねー (スベルべ)
2014-03-15 04:41:11
 いつものことながら季節の違いに驚きです。
暖冬小雪の年だったとは言え、こちらはまだ1.5メートルもの雪の下。
春はまだまだ先の事になりそうです。
花の蜜を吸えるメジロは雪国の小鳥たちよりも幸せ者ですよ。
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-03-15 08:05:54
梅の花とサクランボの花が良いですね
メジロまで来て春を知らせてくれてますね
サクランボも梅も収穫が楽しみでしょうね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2014-03-15 09:16:04
熊取のおっちゃんさん
自分ちの庭や畑に楽しみがあるって最高ですね。
昨日は余震があるかと身構えていましたがありませんでした。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2014-03-15 10:06:15
メジロ、かわいいですね
サクランボをヒューマンも予約お願いします
返信する
お早う御座います~ (ma-kun)
2014-03-15 11:03:33
此だけ花が付けば収穫が楽しみですね。
梅の剪定は難しいですが我が家の梅も
今年は花付きが良かったです。
返信する
Unknown (三面相)
2014-03-15 14:14:43
ここには春がいっぱいですね。
今年も楽しみもいっぱいでしょう。
返信する
予約 (つばきだろ)
2014-03-15 17:01:41
さくらに梅が満開ですね、私の分も予約お願いします。
返信する
春ですね (Saas-Feeの風)
2014-03-15 18:32:02
春のような写真です。
ピンクの花が美しい。
メジロが来ましたね。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-15 19:55:37
まっくんの館さんへ
今年は色々なところから特製梅干しの注文を
頂いていますのでいっぱい収穫出来る事を
楽しみにしています ありがとうございました

スベルベさんへ
この時期はまだミツバチが動いていないので
メジロに受粉を助けてもらっていますよ
ありがとうございました

imaipoさんへ
実が成る木が好きで畑や小庭には果樹を
いっぱい植えていますよ 
ありがとうございました

gettengさんへ
田舎育ちなので田舎に住んで果樹を植えて
楽しんでいますよ ありがとうございました

ヒューマンさんへ
毎年ヒヨドリにサクランボを横取りされていますので
今年は鳥ネットを張って防御しようと思っています
ありがとうございました

ma_kunへ
桜切るバカ 梅切らぬバカ と云いますが梅の剪定も
大分慣れましたよ ありがとうございました

三面相さんへ
果樹は花も実も楽しめるのが良いですね
ありがとうございました

SFの風さんへ
メジロとスズメは朝から来ていますよ 見るだけで
飽きませんね ありがとうございました
返信する

コメントを投稿