熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

屋久島遠征記☆☆☆「この木何の木」があるキャンプ場

2016年04月01日 19時51分48秒 | 登山
母の三回忌で九州に帰省した後

屋久島に行って来ました

行きは高速を使い 帰りは1000kmを休憩を含め32時間国道を走行



道の駅やコンビニで休憩しながら運転 長距離運転手に慣れるかも?!

      

始発のフェリーで帰るため乗り場の近くのキャンプ場にテントを張りました

オーシャンビューのキャンプ場は独り占め快適でした



キャンプ場に「この木何の木」や



バナナの木



ガジュマルがあり南国の雰囲気でした



フェリーは豪華客船とは違い貨物船を改造した格安フェリー



今まで船酔いや車酔いはしたことがありませんでしたが

行くとき天候が悪く初めてトイレでゲロしました 

屋久島遠征記は続きます





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (ma_kun)
2016-04-01 20:15:58
無事に帰宅されましたね。
今回はテントという強い味方があったんですね。
船はサンフラワーでもチョット波があると酔います。
返信する
一般道1000km (大連三世)
2016-04-01 20:53:24
走りましたねー。
20代のころ一般道で大分まで帰ったことがありますが
高速道が出来てから一般道の1,000kmはないですね。お疲れでしょう。
九州の山も屋久島でしたか、
私はとうとういかずじまい。
きっと行く機会はなさそうです。
返信する
Unknown (次男)
2016-04-02 00:03:55
更新がないと思ってたら屋久島に行ってたんですね。長距離運転お疲れ様でした。
ちなみに次男は運転あまり好きじゃないので、1000キロは無理ですね
返信する
凄い! (スベルべ)
2016-04-02 05:32:44
 1000キロ32時間は凄すぎます(笑)。
屋久島には少し前に行ってきましたが「宮之浦岳」は娘に任せ、
スベルべ夫婦はバスで観光地巡りでしたよ(笑)。
返信する
Unknown (三面相)
2016-04-02 09:06:29
またまたすごい距離を走りましたねえ。
この後の日記を楽しみにしましょう。
返信する
ばなな (つばきだろ)
2016-04-02 16:22:31
バナナの花、あるのですよね。
食べる部分だけ知っていました。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2016-04-02 18:04:11
屋久島の方まで行かれたとは驚きました。
相当な距離を走られたようでお疲れでは
なかったでしょうか?
屋久島からのフェリーは、豪華客船ではなく
貨物船が改造されていないフェリーにしたら
良かったですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-02 20:56:28
ma_kunへ
サンフラワーにも乗った事がありますが今まで
酔った事がなく今回は最悪でしたよ
ありがとうございます

大連三世さんへ
屋久島には良い山がいっぱいあり また別の山
にも登ってみたいですね ありがとうございました

次男へ
長距離運転はもう慣れましたよ 九州の皆は
元気で安心しましたよ

スベルベさんへ
屋久島は世界遺産第一号だけあり見るところが
いっぱいありますね もう一度ゆっくり観光をして
見たいです ありがとうございました

三面相さんへ
色々見てきて何から書き始めるか整理がまだ
ついていませんよ ありがとうございました

つばきだろさんへ
バナナの花と分からずネットで調べて初めて
分かりましたよ ありがとうございました

蓮の花さんへ
遠征に行くときはいつも格安で行ける方法を
探していくようにしています 高速艇の半分の
価格で行けるのが良いですね
ありがとうございました
返信する
Unknown (三重の山男)
2016-04-02 21:38:10
こんばんは
屋久島へテントを持って行かれていたのですね。
雪はなかったですか~
人が少なければ、シェラフがあれば山小屋で
寝れますね。
船酔いたいへんでしたね(^^;
返信する

コメントを投稿