熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

生石高原(関百)☆山野草を探しに(7月15日)

2019年07月21日 10時25分07秒 | 登山
毎年 生石高原のカキランを楽しみにしていましたが

☔マークが続き山行が延び延びになっていました 

久しぶりに☔マークが取れたので急遽行ってきました

カキラン





オミナエシ



カワラナデシコ



キヨスミギボウシ



ヒメヤブラン



ササユリは終わっていました



生石高原の近くに棚田百選に選定されている

「あらぎ島」があるので生石高原に行く時はセットで行くようにしています


 
有田川の蛇行で出来た棚田は見ごたえがあります

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
棚田 (つばきだろ)
2019-07-21 14:53:45
この棚田、川の蛇行で出来たのですか、凄いな。
返信する
棚田 (大連三世)
2019-07-21 19:33:19
毎年見せていただいてますが
ユニークな棚でいい景色ですね。
返信する
今晩は (ma_kun)
2019-07-21 21:06:49
生石高原はススキの頃に一度行ったきりです。
山野草も沢山咲いているんですね。
有田川の棚田の事は覚えています。
今夜も勝って連勝ですね。
Aクラスには残って貰いたいですね。
返信する
こんばんは (西やん)
2019-07-21 22:01:20
カキラン、ランの仲間だとわかる花ですね。
あらぎ島というのですか、こちらでは巾着田と行っています。
形からそう呼ばれているようです。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2019-07-22 08:44:29
おぉ~~~見事な棚田、まさに芸術作品ですね。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-07-22 09:17:40
珍しい棚田ですね
耕作する土地がない日本ならではですね
返信する
Unknown (三面相)
2019-07-22 09:41:07
この様にきれいなお花を見たいものです。
ここの棚田はかなり有名になりましたね。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-07-23 22:48:00
つばきだろさんへ
自然の力は凄いですね 最近は蛇行する川は
少なくなりましたね ありがとうございました

大連三世さんへ
あらぎ島は大好きで毎年見に行っています
いつか春夏秋冬の景色を見てみたいです
ありがとうございました

ma_kunへ
生石高原は山野草の種類が豊富で年に数回は
行っています ドリスがまた失点 ダメですね
ありがとうございました

西やんさんへ
カキランは黄色でキレイな花が咲き毎年見に行って
いますよ ありがとうございました

いかちゃんへ
峡も抑えのドリスが失点 しかし7回に藤川でなく
守屋を使ったのが結果として間違いましたね

ヒューマンさんへ
昔は棚田があちこちにありましたが耕作放棄で
荒れているようです ありがとうございました

三面相さんへ
平日でも数組の観光客が来ていましたよ
気に入っていますので毎年見に行っています
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿