熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

金剛山(二百)☆ハイキング以上 沢登り未満の丸滝

2019年07月23日 23時16分22秒 | 登山
丸滝谷はハイキング以上 沢登り未満とベテランの山友さんが表現されています

今回は通販で買ったウォーターシューズの試し履きをしました 



ウォーターシューズ&ハーフパンツに替えて



これが失敗の元!
 
丸滝谷の小滝や丸滝は手がかりや足場があるので

ロープがなくても登ることが出来ました

ジャブジャブ歩き



小滝を正面突破し







ラスボスの丸滝も直登



この時期の沢登りは涼しくて気持ちよく歩く事が出来ました

しかし 帰ってから大変な目に遭いました

      

マダニにかまれた後記

最初に紹介された病院では外科の先生にマダニを取ってもらいましたが

マダニを取った経験がなくただ取っただけ

数日して取った後がピリピリするので

別の皮膚科の病院に行くと ここの先生もマダニを見たことがなく

抗生剤を渡すだけでした

ネットで調べると高熱がでると感染症の疑いがあり致死率は6~30%

おいおい大変だ!
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2019-07-24 06:34:15
丸滝谷はハイキング以上 沢登り未満?
凄いです、とてもその簡単には思えません。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-07-24 09:14:28
相変わらず お若いですね
余計なお客さんは嫌ですね
返信する
マダニ (つばきだろ)
2019-07-24 15:38:34
マダニ、心配ですね。
専門医に診て貰ったら。
返信する
こんばんは (西やん)
2019-07-24 20:19:03
山ヒルには出合ったことがありますがマダニは経験なしです。
ダニの口が残ってしまうらしいので専門医に見てもらうのが良いようです。
最近は多いようなので気を付けねばなりませんね。
返信する
マダニ (大連三世)
2019-07-24 20:49:02
マダニにやられたら必ず医者へといわれますが
その医者も素人が多いとは困りましたね。
半ズボンでの山歩きは危ないですね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2019-07-25 06:31:04
えぇ~~~~~~、大丈夫(>_<) イ-…ヽヽ

返信する
おはようございます (ma_kun)
2019-07-25 10:55:36
ma_kunも沢登りの真似事をしたことがあります。
シャワークライミング、気持ちいいですよね。
マダニにはやられた経験がありません。
ヒルより怖いですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-07-25 19:55:25
三面相さんへ
大小いくつもの滝があり夏の沢登りは涼しくて
気持が良いですよ ありがとうございました

ヒューマンさんへ
マダニは初めてでパニクリましたよ
ありがとうございました

つばきだろさんへ
一週間を過ぎて発熱がないので少しだけ緊張が
とれましたよ ありがとうございました

西やんさんへ
最近もマダニでの死亡ヶニュースになっていましたが
ビビりましたね ありがとうございました

大連三世さんへ
沢登の区間だけ半ズボンでしたがやはりこれが
失敗でしたね ありがとうございました

いかちゃんへ
一週間を過ぎましたのである程度安心できるのではと
思っています 今日も貧打 4番がいませんね

ma_kunへ
ヒルよりマダニが怖いですね 感染症にかかると
死亡率が上がるので・・・
今日も打てませんね ありがとうございました
返信する

コメントを投稿