熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

伯母子岳(二百)☆紀伊半島のど真ん中で大展望を楽しむ(10月25日)

2018年10月27日 22時05分05秒 | 登山
紅葉を見るため好きな山の一つの伯母子岳に行ってきました

伯母子岳は紀伊半島のど真ん中にあり山頂は遮るものがなく

大展望が楽しめるのが良いですね
 
今日は雲ひとつないド・ピーカン 大展望を

十分楽しむことが出来ました

ごまさんスカイタワー駐車場から見る伯母子岳



牛首山からの眺望





伯母子岳からの大展望 人工の構造物は全く見えず山並みがきれいです

東側 大峰山脈方面



南側 果無山脈方面



西側 護摩壇山方面



北側 高野山方面



紅葉を切り取り 今年は台風で葉が落ちています







伯母子岳は二百名山で長野や愛知からも来ていました


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-10-28 07:22:49
本当にきれいな空が広がりますよね。
気持ちのいい山登りのようで最高でしょう。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2018-10-28 08:06:20
おぉ~~~、素晴らしい紅葉。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。

なんとなく記憶にある山容だ!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-10-28 09:07:57
青空 いいですね
眺望も360度 いい時間を過ごされましたね
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2018-10-28 11:58:17
青い空が山々に生えて美しいですね。
そして紅葉もきれいです。
返信する
こんにちは (Imaipo)
2018-10-28 13:42:35
おっしゃる通りでいい天気で眺望がすばらしいですね
また、青空に紅葉が映えて綺麗です。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-10-28 20:26:26
三面相さんへ
やはり山歩きも天気が良いと気持ちが良いですね
360度の大展望にも満足です ありがとうございました

いかちゃんへ
伯母子岳は好きな山で年に数回登っていますよ

ヒュ-マンさんへ
人工の構造物が全く見えないで山並みを眺望
出来るとはなかなか出来ませんね
ありがとうございました

蓮の花さんへ
今年は台風の影響で葉が落ちて紅葉はイマイチ
でしたがそれなりにきれいでしたよ
ありがとうございました

imaipoさんへ
先日は釈迦ヶ岳の登山口まで行きましたが雨で
登らず引き返してきました やはり山歩きは☀が
一番ですね ありがとうございました
返信する
こんばんは (西やん)
2018-10-28 21:33:03
開成の青空で見晴らしも良くていい山ですね。
360度の眺望が望めるんではないでしょうか。
熊取のおっちゃんさんの近くにはいい山が多くていいですね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2018-10-29 06:15:56
寒くなってきましたねぇ~~~
歳のせいか年々こたえます(~_~;)ウゥ~~~ン
返信する
見晴らし (つばきだろ)
2018-10-29 10:59:44
見晴らしの良い所なのですね、台風の影響がこんな所にも。
返信する
いい眺め (大連三世)
2018-10-29 19:12:42
好天でいい眺めですね。
久しくこんな景色を見てません。
返信する

コメントを投稿