熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

明神平☆☆☆今シーズン最後の雪山は最高の青空と霧氷!

2016年02月26日 22時05分05秒 | 登山
明神平は奈良県と三重県の県境にあり

昔スキー場があったらしく標高1350mですが関西とは思えないような

積雪や霧氷を見る事が出来ます

霧氷の名所は色々ありますが明神平の霧氷が一番好きです

上を見上げ



白く輝く霧氷と青空を



何度も何度も見上げてしまいます

エビの尻尾も育っています



昔スキー場があった前山ゲレンデの



雪と霧氷は



陽に当り



落ち始めていましたが



十分楽しめました



額縁みたいな一枚



今回は今シーズン最高の青空と霧氷を見る事が出来ました

      

明日明後日で4ヶ月続いたバイトが終ります

これから一年好きな山登りと野菜作りが出来そうです

コメ返出来ませんが宜しくお願いします


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2016-02-27 08:11:40
雪山が青空と良い構図を作っていますね
バイト お疲れ様でした
返信する
お早うございます (golfun)
2016-02-27 10:33:03
霧氷はとても綺麗ですね。
こんな雪景色を見たいです。
返信する
青空 (つばきだろ)
2016-02-27 13:05:46
素晴らしい風景です、やはり青空ですね。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2016-02-27 14:06:22
青空の下の霧氷はきれいですね。
一度はこういった風景を見たいです。
返信する
いい眺めです (大連三世)
2016-02-27 19:43:34
最近は目にすることのない光景です。
写真で楽しませていただきます。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2016-02-28 07:25:48
おぉ~~~、おぉ~~~、おぉ~~~
いいねぇ~~~

春がきたようです
昨日の里山歩き。。。暖かかったぁ~~~
返信する
Unknown (三面相)
2016-02-28 08:09:37
青空が広がっていて素晴らしい景色です。
見たいです羨ましい!
返信する
Unknown (Saas-Feeの風)
2016-02-28 19:01:17
今でもこんなきれいな雪景色になってるのですか。
素晴らしい光景ですね。
行きたいな、三重県と奈良県の県境かあ~。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-02-28 22:09:31
ヒューマンさんへ
真っ白な雪山や霧氷と真っ青な空のコントラストが
好きです ありがとうございました

golfunさんへ
ここにはスキー場があっただけあって雪も霧氷も
関西の山らしくないところが良いですね
ありがとうございました

つばきだろさんへ
雪や霧氷には青空が一番似合いますね
ありがとうございました

蓮の花さんへ
九州の山でも雪や霧氷は見れるようですね
ありがとうございました

大連三世さんへ
雪や霧氷は今シーズンはこれで見納めでしょうね
ありがとうございました

いかちゃんへ
来月から気温が上がるのでこう雪や霧氷は見れない
でしょうね

三面相さんへ
ゴルフ場の芝生も青空が似合いますね
ありがとうございました

SFの風さんへ
御在所岳にはロープウェイもあり雪や霧氷が見れる
ようですよ ありがとうございました
返信する

コメントを投稿