熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

岩湧寺のシュウカイドウが見ごろをです

2016年08月28日 23時14分40秒 | 登山
1ヶ月ぶりに岩湧山に行ってきました

今年も岩湧寺のシュウカイドウが見ごろを迎えていました



カメラマンもいっぱいです



多宝塔とシュウカイドウ



白花シュウカイドウとシュウカイドウ



花を見つけながらの山歩きもいいですね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いかちゃん)
2016-08-29 07:13:46
おぉ~~~、おぉ~~~、おぉ~~~
ここまで咲いているのは見たことないなぁ~
見事!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2016-08-29 09:16:22
カメラマンが大勢ですね
絵になる光景 いいな~ ヒューマンも撮りたいです
返信する
Unknown (三面相)
2016-08-29 09:23:48
こおの秋海棠の群生は素晴らしいですねえ。
この花も長く咲いてくれて見頃も長いのがいいですよ。
返信する
Unknown (タカ長)
2016-08-29 10:32:50
結構な数のシュウカイドウですね。
タカ長が目にするのは1輪か2輪、、、
これだけあると行ってみたいところですが、、
でもやはり遠いですね。
返信する
Unknown (ma_kun)
2016-08-29 11:58:36
秋海棠が真っ盛りのようですね。
9月10日にお仲間と行く予定ですね。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2016-08-29 12:37:52
春に咲くカイドウの花は見ますが秋に咲くのは
珍しいです。
行く先々で花が咲いているのを見つけながらの
山登りは楽しみの一つですね。
返信する
こんにちは (imaipo)
2016-08-29 13:31:06
花好きな老々男女のカメラマンが多いですね(笑)
シュカイドウ、沢山咲いていて見応えがありますね。
返信する
Unknown (hashiba511)
2016-08-29 15:32:58
早速、庭に出てみました。シュウカイドウが2~3輪咲き始めたところです。

返信する
 (つばきだろ)
2016-08-29 19:13:56
多いですね、カメラマン。
みんな花を求めてですかね。
返信する
シュウカイドウ (大連三世)
2016-08-29 19:35:15
シュウカイドウの季節なんですね。
我が家の庭でも咲き始めています。
ここもすごい群生ですね。
カメラマンの大勢で
人気の地なんですね。
返信する

コメントを投稿