海岸にて

海が好き。時事ニュース・海外ドラマ 、日々徒然

不思議なアンケート〈テレビ〉

2011-06-06 | ニュース

 5日放送のフジテレビ系「新報道2001」の世論調査結果は以下の通り。(2日に首都圏の男女500人に調査)

【問】次の衆院選でどの党に投票?

民主党25.0%

自民党24.6%

公明党3.2%

共産党2.0%

社民党1.4%

国民新党0.4%

新党日本0.4%

みんなの党6.8%

たちあがれ日本0.8%

新党改革0.0%

無所属・他3.0%

棄権する4.4%

未定28.0%

【問】菅直人内閣を支持するか

支持する37.4%

支持しない58.4%

その他、分からない4.2%(続きあり)(MSN産経)

 

 

  

民主が自民を逆転? 次期衆院選の投票先  2011.6.5 21:21

 フジテレビ系「新報道2001」が菅直人首相が期限付きの退陣を表明した2日に首都圏で実施した世論調査で、次の衆院選の投票先として民主党(25・0%)が、1月20日調査以来、18週ぶりに自民党(24・6%)を上回った。

 次期衆院選の投票先では、昨年の11月11日の調査で自民が民主を逆転して以降、自民が民主を上回る傾向が継続。1月20日の調査で民主22・0%、自民21・4%といったん挽回したものの、その次週以降、再び自民優勢が続いていた。

 前回5月26日の調査は、民主14・8%、自民が28・0%だったため、民主への期待度は、菅直人首相の「みせかけの退陣表明」で、10ポイント以上回復した計算になる。(続きあり)  (MSN産経)

 

 

 

まず”首都圏の男女500人”アンケート集計ってどうなん? まあ「新報道2001」の言うことだしと思いながら、それでもこんな数字を聞かされた日には、日本国民(首都圏の男女500人)ってマゾか?とつい思ってしまった不思議なアンケート数字だった。

政権交代後1年10ヶ月になるが、民主党なる団体が、日本のためになるようなことを一ミリでもしたか?思い浮かばない。

”ルーピー”とまで言われた前首相に続き、現首相の”ペテン”で支持率が回復した、という不思議なアンケート結果をテレビは伝えているそうだ。特にこの2年、日本の政治の行方はただ”謎”だ。

 

 

よろしかったらクリックを 人気ブログランキングへ
 
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。