日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

気持ち涼しく?

2024年09月05日 21時36分19秒 | 天気

やっと涼しさを感じるようになった、
エアコンに24時間お世話にならなくなったが…まだ暑い
残暑見舞いが届くようになったが、猛残暑見舞いとあった。

鈍行でウロウロの迷走で日本列島を横断した、台風10号に振り回された。

幸いに、私の周囲では被害を受けずに済みました。
日本列島では九州が台風通過で強風と大雨の被害を
台風から離れていた、北陸、東海、東北では台風の周りの雲で大雨の災害を受けた。

我が家では2018年の台風21号での強風の恐ろしさを経験した。
風速40mを超えると判断したら、ガラスが割れて室内に飛散しない様に補強テープを張っている。
今回も張ったのですが、剥がすか迷っています。

地球温暖化の影響で、台風の発生、強力、コース、回数等がかなり変わってしまった。
これからは、毎年暑い夏と変な台風に悩まされそうだ。

午後の天気予報で、今日の夕日はきれいに見えるの案内があった。
日の入り近くに、久しぶり夕景撮影スポットに
天気予報の担当者の予報は少し外れたかな??

























パラリンピックの実況放送がなく、ニュースで見ると応援出来ない。
日本選手が大活躍でメダルも沢山取っている。

車いすラグビーが金メダル取ったのは驚いた スゴイ・凄い・すごい
アメリカとオーストラリアに勝っての金メダルは価値がある。
元ラガーマンとして嬉しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコピン | トップ | 老人会近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天気」カテゴリの最新記事