日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

キョウヨウ

2022年01月22日 16時10分02秒 | ブログ

「キョウヨウ」は「教養」ではありません。
昨日のブログで、キョウイクの事を入れましたが、同じ様に
シニアの生活の中で、クォリティーを上げる手段を言ってる事で
”今日用事がある”、”今日しなくてはならない事がある。
日常の”生活の中”に予定を組みましょうです。
出かけて、予定の用事を済ませる事は「キョウイク」と「キョウヨウ」が
ダブルで達成です。

昨日のョウイクのブログに、ブロ友さんから「キョウヨウ」もありますね。
のコメントを頂きました。
昨日の続きで「キョウヨウ」をと思っていたので入れました。

ブログをいれる事も、キョウヨウの一つと思い頑張っています。
夕陽を撮影する事もその一つとして取り組んでいる。
家事の幾つかを私のする事にして、曜日毎に予定を決めて実行しています。

コロナ禍で出かけて用事を済ませるは減りました。
車に乗って写真を撮りに行く位になりました。
コロナのお蔭で、公共交通機関を使う事は年に1、2回になりました。

キョウヨウ、キョウイクは老人大学、高齢者大学校で良く出て来たフレーズです。
高齢者の生活には大事なフレーズと思いますので
キョウヨウ、キョウイクは意識して過ごされると良いと思います。

昨日に泉大津市と忠岡町の境目になる大津川の忠岡町側の道を通りました。

南海電車 和歌山方向に走る、ラピートを20分待ったが見られなかった。

大津川 大雨が降るとかなり水量が増えます

結構くねくねとした川



川岸の散歩や走る人が居ます。寒かったので走る人は会いませんでした

親子で釣りを

水面に雲が映っていたのですが・・・

雲が綺麗でした



寒そうに見えました

大津川は鳥が多いのですが・・・確認出来たのはこの一羽だけ

この先が大阪湾


忠岡町側の方が岸辺の空地の整備が行き届いていました。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キョウイク | トップ | 確定申告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事