日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

大変な事になりそう

2020年02月27日 19時27分22秒 | 新型コロナウィルス

新型コロナウィルスがどんどん大変な事になる方向に進んで心配ですね。
大阪在住のツアーコンダクターの方が2月の初め頃に感染して入院して退院していたが
再度感染が陽性が確認された。一度完治してもウィルスが残っているのでは
新型と言われるので、どんなウィルスなのか分からない事が多いので不気味です。
大阪の公立の小中高学校の全校を3月2日から休校をすると夕方聞いて驚いた。
休校に入りそのまま春休みに入る事になりそうだ。
学校は新学期から再開になるのかな・・・卒業式はどうするのかなと思っていたら・・
その後に安倍総理から、全国の公立の小中高学校を3月2日から休校をと話があった。
大阪府・大阪市が関係するイヴェントの多くが中止・延期になった。
人生の節目になる、卒業式や入学式を中止にすると早めに宣言した大学があった。
その時はそこまでしなくとも思ったが、今思えば先見の目があったのだと思う。
通勤・通学・レジャー・買い物と人の動きが減り経済活動の減少する。
博物館・美術館、劇場も閉鎖や中止が続出している。
新型コロナウィルスは世界中に脅威をもたらし、大打撃を受けるのでは・・
今回の全国休校処置で感染者の発生が止まって欲しい。
新型コロナウィルスで世界中でこれからどんな事が起きてくるのか想像がつかない。
無事に新型コロナウィルスが収束して、無事に東京オリンピックが予定通りに
開催されて、無事に終わってくれる事を願う。

今日は久し振りに夕景をベランダから撮れた













金剛山にうっすらと雪が降っていた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイクニュース | トップ | 塩田千春展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新型コロナウィルス」カテゴリの最新記事