日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

二日連続で暖かい

2024年02月14日 21時29分16秒 | 梅の花

今日も暖かな穏やかな日でした。2月14日なのに・・・
日本中が暖かい冬を感じているのでは
札幌も二日間続けて、気温10℃を越えた・・百数十年ぶりの事らしい
2月の気温ではない、暖かい日が多い。

今年の冬は暖冬の予報でしたので、予報に合致して暖かい日が多い。
このまま行けば、冬の期間が少なくなっている。

冬場に暖かい日が多いのは、単純に嬉しいものです。
電気代、ガス代等が安く済む、出掛けやすいと高齢者も嬉しくなる。
春に咲く花が早く咲くのでは・・
暖か日が多いことは、夏が早く来て、今年は昨年以上に暑い夏になるのでは・・・

国際連合では、地球の温暖化を越えて地球の沸騰化と昨年から言われている。
地球が冷めさせて行く行動は、今の人類には出来ないと思う。

日本の四季は、春夏秋冬は大体同じ期間に感じていたが
これからは夏の期間が長くなり、四季のバランスが崩れるのでは・・・

今日も暖かなので、久しぶりに「府立花の文化園」に

梅林が開化して、こたつから観梅が出来るので・・

蝋梅

福寿草

レンテンローズ



































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球から消える最初の国 | トップ | パソコンの回復 »
最新の画像もっと見る

梅の花」カテゴリの最新記事