大阪南港にある大型イヴェント会場で「第21回 大阪オートメッセ2017」を開催中なので好奇心と興味心で覗きに行く。
自動車に関連したショウですが、普通の自動車とカスタマイズされた奇抜な自動車、カスタマイズの部品・材料の展示がある自動車ショウです。
インテック大阪の全ての展示場を使う大規模なイベントで、各会場は満員状態で駐車場に入れない車が周囲の道路にずらりと並んでいる。私は車ではなく電車とモノレールで行ったのですんなり入れた。一万人以上のお客さんが来ていたと思う。
入館料は2700円と高価なのに入場者が多いのには驚きました。駅前でダフ屋が2000円で売っていました。私は無料で入れた。
一般の市販車は、トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、スバル、三菱、ダイハツ,スズキ、輸入外車等の新車が沢山展示されている。通常の自動車ショウの感じで違和感はない。
別会場ではカスタマイズされた車の方が圧倒的に沢山展示されて、ド派手な車体の改造・塗装・ペイント模様・大きな音響装置等を使い、光や音でのデモは凄まじいもので,好奇心だけで行ったが高齢者には耐えられない空間でした。
大きな六ケ所の展示場は沢山の展示車と展示品と人で溢れていて、車のカスタマイズは人気がこんなにもあるとは知りませんでした。
展示車の一部を紹介します。