日々好日

日々の暮らしに写真を加えたブログ

暑い中ひまわりを見に

2018年08月10日 21時45分14秒 | 花見

リサイクル環境公園のひまわりが満開の情報でひまわりの夏景色を見に、12時頃の一番暑い時に・・
ひまわりは背の低い種類が植えてあった。
暑い中ですけど、子供ずれの家族が多く来ていて居た背が低いひまわりなので、
子供達には丁度良い高さなので、喜んで写真を撮っていた。
家族揃っての自撮り撮影に苦労していたので、シャッターを押してやったら喜んでくれた。
周りから3組もシャッター押しの依頼があった。
皆さんでお互いにシャッターを押しあえば好いのにと思った。













今日の夕陽 夕陽仲間の5人が久しぶりに顔を揃えた。
昨日より状況が良さそうに見えたが、明石大橋より少し高い位置に厚い雲があった。
明石大橋や海面に沈む夕陽は見られなかった。
陽が沈む途中には、脇役の船や鳥が現れず・・・残念。






あー こんなところに雲が・・・残念



沈んで終わった。夕焼けも小焼けも出ず 愛想のない夕陽でした。
夕陽撮影も地球の温暖化で高温多湿の影響の度合いが高くなった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前立腺がんの定期検診 | トップ | 写真クラブフォトアイクラブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花見」カテゴリの最新記事