MIDLIFE CRISIS

読み流してくださいдо свидания!Но я всегда будет здесь.

so come away, won't you come away

2008-03-23 01:38:55 | Diary/P!ATD
[music|NEW FACES-Impulse]

先程やっと初めて観たのですが、マーク・ロンソンのオフィシャルサイト
トップページにあるビデオが素晴らしいです。
特にJUSTはヒラリアスでユーモア満点で観ててニンマリしてしまいます。
元のビデオをネタにしつつ自虐ネタも出しつつ…そしてマークロンソンはかっこいい。
言うことなしです。

**********

アメリカの携帯メーカーかな?AT&Tのサイトで25日の東部時間夜7時から
PATDのスペシャルパフォーマンスの模様が配信される模様です多分。
Panic at the Disco Up-Close Special Presented by AT&T blue room LIVE WEBCAST More Information
これはオフィシャルサイトのトップページからの情報です。
ちなみに彼らのMySpaceのギャラリーにこの時のショットが3枚アップされています。

~ここからは全てLJに頼ってしまっている情報です~

イギリスのテレビ局チャンネル4の番組に出演したジョンとブレンドン君の
インタビューの映像です。
patd Channel 4 Freshly Squeezed.
これが結構ファンの間で評判がいいです。
しょっぱなからインタビュアーに「PATDを一言で説明すると?」と質問され、
予想していなかった質問だったらしくジョンもブレ君もすぐに答えられず、
結局ジョンが苦しまぎれに「音楽をプレイしているグループだよ」と言っています。
NITAのビデオのパジャマの話になると、ジョンはいつも寝るときは
タンクトップにバスケの半ズボンでベッドに入るそうなのですが、
ブレ君に話が及ぶと、ブレ君は少しばかりためらいながら
「シーツにくるまって寝てます」とか言ってて、何も着ずに寝ていると。
ジョンが「(ツアー中)バスでも裸だから困るよ」みたいな感じのことを言っていたかな。
アビーロードでのレコーディングの話の時にインタビュアーに
「何かイギリスのアクセントで喋ってみて」と言われ、
ここでも少しためらいながらトライするブレ君。
ジョンもかっこいいですがこのビデオでのブレ君はなんかかわいい。
ブリティッシュアクセントも(何を言っているか分かりませんでしたが)
とても似合っていました。
自分がイギリス大好きだからかも知れませんが、
個人的にPATDはイギリスが似合う気がします。もっとイギリスにいればいいのに…。
なんて本国のファンの方に申し訳ないですが思ってしまいました…。
最後にニューアルバムのタイトルにちなんで、インタビュアーが言う人物は
「プリティ」か「オッド」かどちらか、というのがあって、
トム・クルーズとチャールズ皇太子に関しては「ODD」で、
GOSSIPのべスちゃんは「Pretty odd」で、パリス・ヒルトンは「Stupid」
だそうです。これは結構笑えました。
わたくしもとてもいいビデオだと思いました。
何より[!]マークについての質問がなかったし、最初から2人の不意を付く質問だったし。

次はPATDが5月号のAP(Alternative Press)の表紙になっていますという話題です。
patd Panic on the cover of the new issue of ap
定期購読している人用と店頭用と表紙が違うのね…豪華だわ。
このショットは以前も紹介されていましたが、ジョンがかっこよすぎ…

あと、先日も紹介したBBC2のTHE SOUNDでのパフォーマンスの模様を
ファンの方がアップして下さっていました♪
一緒にNMEのTAKE OVERもアップして下さっています。
patd Panic on the Sound
音質のせいか、ちょっと寂しい感じに聞こえる気がします…。
ブレ君のヴォーカルは最初ちょっと不安定な気もしましたがだんだんよくなって
きていたかな。最後の方は結構のびのびと歌っていたと思います。
スペンサー君が笑顔でドラムを叩いているのが印象的でした。
NMEの方はライアン君とスペンサー君が好きなビデオを紹介しています。
ARCADE FIRE・BJORK・DAVID BOWIE・KEENE・OASIS・OK!GO・RADIOHEAD
SMASHING PUMPKINS・THE KILLERS・THE RACONTEURS・THE VERVE
を紹介していました。なかなかわたくしも好きなものとかぶっていますが
THE KILLERSを選んでくれてとても嬉しいですがここにちょっとばかりの
アイロニーを感じてしまうのは私だけでしょうか。
まあ彼らとの確執はずっと前のものだし、それにあんまりたいしたことなかった
ですから、ライアン君もスペンサー君も純粋に「好き」という理由で
挙げてくれているかな…。

あとこちらはオランダのテレビ番組の模様です。
patd some more from 7 march
最初のリンクはうまくいかないのでファンの方々のレスをスクロールダウンして
いくとYouTubeにアップして下さった方がいらっしゃってそれで見れます。
We're So StarvingやBIBIYDのライブの模様が観れたりしますが、
PATDはニューアルバム、もしかしたらアルバムよりもライブの方がいいかも…
と思ってしまいました。どうかな。BIBIYDは半音下げですね…。
ずっとAマイナーで聴いてきていたのでとても違和感が…。
半音低いだけでこうも違うものなのか…。

*****

今日はやっと美容院に行ってきました。もう半年以上行ってなかったかな。
その前は1年以上ものブランクがあったりして。
なかなか行く時間が…しかも予約を取るのが面倒で…。
すこしサッパリしました。
その時に読ませてもらった、誕生日占いの本、美容師さんが
「結構あたるみたいですよ。」と仰っていたのですが、
確かに当たってる気が…。
「抜群のファッションセンス」っていうのは違うと思いますが(笑)。
「現実逃避にはしりやすい」みたいなことが書いてありました。
あと、相性のところで「ソウルメイトの相手」の誕生日に、
以前も書いた、ず~っと前に私を「ソウルメイトだ」と言ってくれた人の
誕生日がありビックリしました。当たってる…???
しかしその人とはもう今は音信不通…それでも今でもまだ時々思い出したりします。
私はブエノスアイレスのファイの言葉
「会いたいと思えばいつでもどこでも会える」を信じて生きています。

かなり前に夢の中で街というかどこかを歩いていたら、
高層アパートの上の方から大きな音量でRADIOHEADが聴こえてきて、
「ああ、こういうのっていいなあ~」と思った、という場面がありました。
先日のMTVでの「コントロール」の特番で、あれは多分マンチェスターの
高層アパートを下からのアングルで映していると思われる時があったのですが
それがその夢の中でのビジョンにとてもそっくりで…。これもちょっとびっくり。
なんか見たことあるような風景だな…と思っていて…。
あの夢はかなり前だった…このブログにも書いていたかなあ?
まあでも、ああいう風景って結構よくあるもんですよね。
ただの思い込みってことで…。

かなり昔に見た夢で今でも覚えているのってありますよね?
私はまだ小学生にもなっていない頃だと思いますが、
いきなり夢の中に土偶が出てきて、それがとても怖くて起きてしまい、
2段ベッドの下で寝ていた姉のところへいって「怖い~~」と言いながら
一緒に寝てもらったというのが一番古い夢の記憶でしょうか。

…なんてまたとりとめもないことを書いてしまいました。
この辺にしておきます…
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« untitled | TOP | struggling to find my way »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary/P!ATD