young流PC工房

PC自作マニアにしてガジェットマニアの私が趣味で手を出したり出さなかったりした色んなガジェットの話を中心にしています。

サンコーレアモノショップでお買い物

2007-03-17 23:33:27 | デジタル・インターネット

今日は朝から秋葉原を巡回していました。9時半過ぎのヨドバシカメラを皮切りにたくさんの
店を巡回していたのですが、その中でも毎回楽しみにしているのがサンコーレアモノショップ
文字通り「この店にしかないモノ」がたくさんあるため秋葉原に来たときには必ず立ち寄るように
していたりします。

今回は秋葉原に新しく2号店が出来たということでそちらにも立ち寄りました。そして購入した
ものは下記の通り。
快適deイヤフォン
 …最近流行のノイズキャンセリングヘッドフォンですが、これはイヤフォン部分が普通のイヤフォン型
  なのが最大の特徴。ヘッドホン型はアーム折れが心配で、耳栓型はつけていると耳が痛くなる
  私にとってはこれだけで買い。
  性能的にはちょっと環境向上?って感じですが、外部音を完全に遮断されるよりはこのほうが
  いろいろと安全な気もします。
ローリングテーブル
 …自室ではノートパソコンを簡易スタンドに乗せて使っているのですが、足の形状が少々邪魔っ気で
  何とかしたいと思ったので購入。テーブルをターンさせて足を適当に避けさせられるのと、
  今使っているスタンドよりもテーブルがちょっと広いのが高ポイント。
  実際に部屋に合うかどうかは出張から帰ってみないと分かりませんが(笑)。
デラックスプリンタースタンド
 …プリンタの下に収納スペースが出来る、というのが目から鱗。インクカートリッジの予備や
  印刷用紙、CD-R印刷用のトレーなど仕舞いたいものがたくさんあるのですごく便利そう。

下2つは箱が馬鹿でかいので宅配頼んでしまいました。出張から帰って試すのが今から楽しみです。


コメントを投稿