SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

コツコツと・・・・・

2015年03月23日 20時52分43秒 | Weblog
ゆっくり、空いた時間を音源作りに使っている。

歌を作るって、簡単だけど、人に聴かせる域にするのには最低半年はかかる。

9割はほんの30分でできるけど、残りの1割が大変で、メロディ、詩を替え、アレンジして覚えて・・・が積み重ねだから時間がかかるんだ。

そして、音源制作もほんの1時間でデモ音源は完成するけど、そこからが音を増やしたり減らしたり、リズムがずれているパートを再度録音したり、

そして、レコーダーを持ち歩いて、何十回も再生して聴いて、また編集する繰り返しだから、何とか完成した頃にはうんざりして聴きたくなくなるんだ。

1月に完成したアルバム「へんくつ」も1月以来1度だって聴いたことがないんだ。

俺はアマチュアだし、音楽仲間との交流は殆どないから、他人はどのような制作手順なのかは知らない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿