SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

Ann tokiko

2009年10月23日 21時58分36秒 | Weblog
俺はi-podに200曲ぐらい入れてランダムに聴いている。
聴きたくなくなった歌は片っ端から消去してゆく。

今、凝っているのはAnn tokiko。
本物のpunkだ。
sex、ドラッグ、死をテーマにしている。
心を裸にして言葉を発している。

最初聴いた時は気分が悪くなった。
しかし、こういうのは10回以上聴いてから判断する。

何度か聴くと、
椎名林檎、オノヨーコ、チャラ、土屋アンナを一遍に聴いているようだ。
面白い得るものも多い。

You tubeでほかのpunkを聴いてみた。
ポリス、アナーキー、コブラ・・
男のpunkは興味がわかなかった。
どうしても俺と比べて、俺の方が良いと思ってしまう。

俺はナルシストだから、男には興味がない。

女性の方が気楽に聴けて、面白い。

昔、punk好きのギターリストと知り合ったが、
言っていることが分からなかった、oiとか、シドがどうとか?
難しいような深いような・・その時はメンドクサイと思ってしまった。

そのときは「音楽に理屈はいらないそれがロックだ」と、思った。
だから、ストレートなロックにこだわった。
ZZTOP、テッドニュージェント、ピンクフロイド、サンタナ、
チェイス、シカゴ、ディープパープル・・。

しかし、俺の歌はきれいすぎるし、格好つけすぎている。
もっと、いやらしく、人の心を逆なでするような、メッセージは
必要だと思う。T-REXやアリスクーパーのような。
俺はROCKERだからな。

もう杯盤になっているアルバム、Ann tokikoが聴きたいなら、
myspaceミュージックアーティスト検索でAnn tokikoと検索すれば聴ける。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿