SHOUTS TO THE SOUL !!   岡崎 陽

根っからのネガティブ人間。
無能、ノミの心臓が語るブログ。

快晴。

2009年04月29日 17時18分45秒 | Weblog
朝いつものように6時に起きた。
今日は祭日?と気づく。
・・・・・・・昭和の日って?
俺の人生の半分は多分、昭和だ。

激動の時代だと言うけど、俺には激動ではなかった。
時の過ぎるままに流されて・・・。

東京の巣鴨に1年。福島県いわき市に1年。
住んだだけで結局、松戸に居座っている。
松戸市内で転々と引っ越ししたけどね。
どこもどおってことなかった。

いわき市は海のそばでとても寂しいところだ。
孤独と、貧困で押しつぶされそうになり、逃げるように帰ってきた。

巣鴨は面白い街だ。
とげぬき地蔵通りはいつも活気ずいているし、
安い定食屋などあって、住みやすい。
創価学会と天理教が町を支配しているようだ。
・・無宗教者には腰を据えるような場所じゃない。

良い思いはしなかった。
いつも貧乏だった。
バブルのときもすごいお金持ちが周りにたくさんいて、
羨ましいと思っていただけだった。
今考えると、あの時期に会社を興したら、猫でも大成する時代だったと思う。
ただそのことを分かっていても、そんな能力も知恵もなかった。
今なら、とても簡単なことだけどね。

これから良いことがあるのかなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿