LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

④グランドデラックスコーナーキング@プリンスギャラリー紀尾井町

2019-03-14 | 2019年2月プリンスギャラリー紀尾井町

今回部屋番号指定でピンポイントリクエストしたのはグランドデラックスコーナーキング、58㎡。写真多いけど一気に紹介。

 

指定したのはクラブラウンジと同じ34階の東南角部屋。西南角部屋も同じカテゴリのお部屋で、そっちのほうがホテルサイトに掲載されてるモデルルーム的お部屋と思います。

 

エレベーター乗り場から客室に行く時はルームキーかざす扉があるので自分の宿泊フロア以外の客室には立ち入れないようになってるんでしょうね。新しいホテルなだけあってセキュリティはバッチシ。

 

部屋番号は3441。左にあるのはパスボックス。シューシャインサービスなど利用するとここで受け渡しが出来ます。

 

 

 

 

荷台に引き出しあって便利。

 

 

曇りなのが残念ですがコーナールームはやはり爽快。

 

ベッドエリアは天井がやや低くなっており、ぐるりとダークブラウンの革で覆われてるので夜程よい暗さとなり落ち着く感じ。

 

まずはリビングエリアから。

 

窓際デスクあるのは良いですね。

 

これは

 

リモコンケース

 

ここでも窓からの眺めを楽しんでたらスタッフの方がマップを持ってきてくれました。

 

ソファーにシミ無いのがすごい。前日までが旧正月だったので、もしかしたら部屋が荒らされてるんじゃないかと不安でした^^;洗濯用のスペアカバーでもあるのかな?テーブルが変形なので足ぶつけそうになるからちょっと注意。角にあるのはミニバー。

 

オープン。

 

全部有料。

 

重そうに見えますが軽い茶器。

 

綺麗なカップとグラス。このコーナールームなら部屋飲みしたくなりますね。

 

コーヒーカプセルとティーパックは無料。

 

 

水2本無料。

 

BOSEスピーカーシステム。

 

出っ張ってるのがイマイチだけどソファー裏にクローゼット。

 

オープン。

 

グランドデラックスルームはシューシャイン無料。

 

浴衣

 

ツーピースパジャマ

 

 

スリッパ&バスローブで客室⇔スパ、ジム、プール、大浴場往復OK。クラブラウンジもOKならお風呂上りに一杯!って立ち寄れるんですけどラウンジはNG。

 

空気清浄機。

 

エアコンもスイッチ類も全てタッチパネル。

 

ベッドエリアへ。

 

 

枕柔らかすぎたので変えればよかった。(ピローチョイス可能)

 

マッサージ依頼、インルームダイニングメニュー見たりなどタブレットで。

 

TVの向き変えられます。

 

グランドデラックスコーナーキングのハイライトであろうコーナー窓。

 

高層ビルなのに柱無し。パノラマビュー。

 

 

東京タワー、国会議事堂、晴れれば遠くに東京湾、六本木ヒルズに虎ノ門ヒルズ、いろんなビルを見渡せます。

 

皇居の緑も。窓辺のカウチ、ここも真っ白で綺麗。

 

こちらの窓からの景色。

 

テーブルにはウェルカムスイーツのマカロン。ベリーとピスタチオ。ピスタチオは美味しかった。

 

スイートルームみたくリビングとベッドの間に仕切りはないけど、58㎡とさほど広くはないためこの方が◎

 

右手のドアがウェットエリア。

 

オープン。おお~これは良いです。南向きで非常に明るいバスルーム。

 

左手にバスローブ入ってるクローゼット

 

引き出しも有り。

 

 

ふかふかタオルあったけど大浴場行ったのでここのタオルほぼ使わず。体重計有り。

 

シングルシンクですが朝風呂、夜風呂と大浴場行って更衣室の洗面台使ったので問題無し。

 

引き出しにアメニティ

 

歯ブラシは山切りカットのビトゥイーン。ヘアブラシも見た目上質(だけど毛は固かった・・)髭剃りは5枚刃の上質なもの(旦那談)

 

壁際にマウスウォッシュとシャンプー類。セントレジスでお馴染みルメードゥだったはずがマレーシアブランドのバイレードに代わってました。。。

 

反対の壁にボディスポンジ、ナイロンタオル。

 

洗面ボウル横のは

 

資生堂ルモンドールの基礎化粧セット。更衣室にもルモンドール置いてありますが部屋にももらえるか聞いたところ持ってきてくれました。男性用はトニック系で美容男子?な旦那は苦手としてるため女性用を2セット頂きました。そして使わず持ち帰るという(笑)

 

洗い場付きのビューバス、TV付き。窓大きい!

 

 

バスピロー付き。

 

ここにもバイレード。

 

バスタブに入ると東京タワーが真正面。贅沢なビューバス。

 

レインシャワー有り。大きなイスも有り。

 

右手はリビングから入ってきたドアで左のドアが

 

トイレ。夜マスタースイッチをオフにし真っ暗でも、トイレのドアを開けるとトイレだけライトが付くという便利さ。こういう点は新しいホテルならではですね。

 

翌日、晴れた時の写真も比較として掲載。

皇居の緑がイイですね。

 

窓辺のカウチでゴロ寝しマップと景色を比較中。

 

リビングの窓からスカイツリー方面の景色。どの方角も遮る建物が無く見晴らしが素晴らしい。

 

明るいビューバスは朝風呂も気持ち良さそう。但し南を向いてるから日中は眩しいことも。(大浴場は北向きなので眩しくない)

 

何故部屋のお風呂に入らなかったかというと、お風呂場の窓が二重になっており、その間にロールスクリーンが降りる形になってました。二重窓のどの面かは不明ですが汚れがありちょっと気になったので、も~っと窓の大きな大浴場を使いました。女性風呂は炭酸泉だったしね♪

こちらのお部屋は朝食込み、クラブラウンジ利用込み、プール、ジム、大浴場利用無料(宿泊者無料)で、一休から「クラブラウンジ特典付き・ポイント最大20倍2周年記念スペシャルオファー」59,798円で予約致しました。過去泊まったシャングリラ東京ホライゾンクラブやリッツカールトン東京クラブルームなどより高かったけどこの部屋は通常8万円程度で推移してるので結構底値で予約出来たと思います。

さて、お部屋チェック終えたらカクテルタイムまでの時間はプールに参りましょう。