LIFE IS TRIP

1年前のニセコレポ中。

⑬大満足の朝食(2,3回目)

2019-05-21 | 2019年3月プレミアビレッジ・フーコック

初日好印象だったプレミアビレッジの朝食、残り2,3回目をまとめてアップします。

 

<2日目>

この日も朝プールでお腹を空かせてから出陣。

 

日曜の朝、しかも8:15過ぎに来たのでやや混雑する時間帯。週末旅行のベトナム人ファミリーが多い印象。

 

前日には無かった日替わりメニューの一部を撮影。

ムール貝。フーコックはムール貝もよく出ますね。小ぶりでプリッ。うまみギュッ。

 

ビーフと空心菜っぽい野菜の炒め物

 

タコの生姜煮。おいしいんだなこれが。

 

チキン

 

魚なんですが写真見て思ったけどパッションフルーツ合わせて煮てる?

 

ズッキーニとポークボールの辛煮込み

 

思わず食べたくなる見た目のポテト

 

本日のお粥はチキン

 

サラダコーナーも日替わり。右はツナサラダ(ツナといってもフレークではなく切り身入り)で中央が、

  

ポークとチコリのサラダ。これ美味しそう。葉っぱ並べるだけでなくこういった混ぜ混ぜサラダ有ると嬉しいですね。この点はバンヤンツリー・ランコーも同じ。

 

小皿コーナーには生春巻きやニシン。

 

タコかイカ。

 

テーブル広いから色々取ってきて・・・頂きます♪

 

ラテ、ヘルシードリンク、ヨーグルト

 

生春巻きピクルス添え

 

手前から時計回りにポークリブ、フィッシュポール酢豚風、空心菜&ビーフ炒め、タコ生姜煮、チコリとポークのサラダ、ツナサラダ、中央がブロッコリーチーズ焼き。どれも美味しい!

 

出ましたマンゴスチン!みんな大量にかっさらっていくのでほとんど取り合い^^;パイナップル完熟。パッションフルーツはこの日もありました♪

 

ベトナムのマンゴスチンは非常に小ぶりですがジューシーで美味しい♪マンゴーあるより嬉しい♪

 

あんなに混んでたのに数家族引き上げたらあっという間にガラガラ。混んでるーと思ったら少しだけ時間ずらせば問題ないと思います。家族連れ多いホテルですが総じてお行儀良いお子様が多く朝食会場が騒々しいということはありませんでした。比較的音が籠らない空間になってると思います。ダナンのインターコンチネンタル朝食レストランなんて喧騒も喧騒、耳をふさぎたくなるほど音が籠ってましたからね;あのホテルはクラブラウンジ使えないと行く気になりません;

 

麺コーナーをチェックしたら厚切りビーフの乗った大好きなブン(米粉丸細麺)ではありませんか!

 

レタス&ベトナム野菜をたっぷり乗せライムを絞ります。スープが美味しいので野菜をスープに漬け込みシナっとさせてから頂きます。ビーフも美味しいわぁ。スープは他にトッピング何もせず丁度良い味付けでした。

 

〆はまたもやフレッシュミルク割のベトナムアイスコーヒーと

 

レーズンパン、緑豆デニッシュを。レーズンパンがふわもちでとても美味しい。緑豆デニッシュはほぼ甘さ無しでした。右は確かリンゴジャム。

全体的に「ベトナム田舎家庭料理」が多く非常に好みな朝食ブッフェです。

 

<3日目>

月曜日の8:00。平日だからかガラガラ。空いてる日は嬉しい反面、もしかしたらおかずが手抜きなのではという一抹の不安もよぎりますが果たしてどうでしょう?

 

そういえばシューマイとかってあったっけ?と探したら、

ありました。豚まんですね。美味しそうだけどこれ食べちゃったら満腹中枢刺激されてしまうと思い断念。

 

日替わりメニューの一部を撮影。

野菜たっぷり焼きそば

 

ローストチキン。これは手羽先ですね。ベトナムは地鶏だからぎゅぎゅっと身も旨味も詰まってます。

 

初日にあって美味しかったビーフボール再び!

 

ガーリックたっぷりの青梗菜

 

さつま揚げ酢豚風炒め煮。ベトナムで魚と書いてあると本当の魚だったりさつま揚げだったりします。

 

グリルベジ。たまに唐辛子も入ってるので注意。

 

ズッキーニ、ニンジン、プチトマト、ジャガイモ入りビーフカレー。ベトナムでのこの手の煮物大好き。日本人好みの味。

 

前日に続きムール貝。

 

日替わりお粥は念願のシーフード!

 

ベジタブルソテーはゴーヤの卵とじみたいな味だったけどゴーヤだったのかピーマンだったのか?

 

DEEP FRIED PORKって書いてありましたがとんかつチーズ焼き、かな?

 

こちらはポーク、大根、トマトなどの辛味炒め

 

本日のサラダは葉っぱ、ポテトの他・・・

 

出ました大好きなポメロサラダ♪

 

小皿コーナーには海苔巻き

 

マグロ、鴨?

 

この日のフルーツコーナー

 

左上にてんこ盛りのマンゴスチンみっけ。わーい♪

 

平日で空いてても手抜きなしのメニューが並んでました。というかこの日が一番好みのラインナップでした。

 

いただきまーす。

 

ラテ、ヨーグルト、嵌ってるドラゴンフルーツのヘルシードリンク

 

ポメロサラダたっぷり食べたいのでヨーグルトコーナーのお椀によそりました。ベトナムブッフェは日本と同様お椀が置いてあるので便利。お皿しかないと食べにくいのよね。フルーツはマンゴスチンとパッションフルーツに的を絞ります。

 

シーフードコンギーはアサリなのか帆立ヒモなのかちょい分かりませんでしたがとにかく出汁が利いて美味しい。ビーフカレーはスープがちょっと脂っぽかったかな;ビーフはとても美味しい。

 

ビーフやポークの料理を少しずつ。

以上、プレミアビレッジの朝食でしたが毎日かなりの品数が代わり楽しみでもあるし、非常に好みのラインナップで大満足でした。