LIFE IS TRIP

1年前のニセコレポ中。

⑭プルメリア・スパ&フィットネス

2019-05-23 | 2019年3月プレミアビレッジ・フーコック

プレミアビレッジのプルメリア・スパ&フィットネス。

 

場所はメインプールから見ると結構坂を上った小高い場所にあるため日中ここまで歩いたら既に汗かいて運動になりました。。

 

建物は大きな円形。天窓付きの明るいレセプション。

 

高台にあるのでオーシャンビュー。

 

レセプションから階段降りるとフィットネス&更衣室。

 

フィットネスも円形です。

 

奥のガラス張りエリアは

 

素敵なヨガルーム。ヨガの時間は何時からか伺いましたがはっきりした答えがもらえませんでした。モーニングヨガ、やってないのかしら?(要確認)

 

円形の室内、壁際にテクノジム社のマシンが並びます。真新しく広く清潔感有り。

 

 

ノボテル・フーコックも同様でしたがアコーグループのフィットネスエリアは比較的充実してます。

 

建物中央はベンチ

 

タオル、お水のディスプレイがオサレ。

 

お隣の男女別更衣室へ。これまたタオルのディスプレイがオサレ。自然光入る明るい更衣室。

 

大き目ロッカー、ベンチ、カーテンで仕切れるチェンジングルーム2か所。

 

シャワーブース4か所

 

ハンド&レインシャワー。シャンプー、コンディショナー、ボディソープが惜しげもなくボトルで置いてあります。

 

洗面台2か所。ちょっと化粧はし辛い洗面台かな? 歯ブラシなどは置いてなかった模様。

 

ドライサウナとスチームサウナ。利用は無料なので使う場合は15-30分前までに連絡下さいだそうです。温めといてくれます。中は清潔で結構広めでした。

ジム営業時間は6:00-21:00、スパは9:00-21:00。更衣室が広く綺麗で充実してるのでレイトチェックアウト出来なかった場合の利用など良いですね。

 

その他自転車利用も無料なので頼めばこのような自転車がヴィラに届きます。

 

前記事にも乗せましたが念のためスパメニューを再度掲載。日替わり、月替わりお得プロモーションなどあるか聞いてみましたが現時点では無しとの回答でした。がくっ。

 

税サ込。標準的なベトナムマッサージ60分だと12,000円。うーん、ちとお高いと思ったので今回マッサージは受けませんでした。サウナも利用したかったのですが自分のヴィラから場所が遠かったので結局行きませんでした。 設備が充実してることを確認できたのは良かったです。