LIFE IS TRIP

1年前のニセコレポ中。

⑰朝食2回目@オリエンタルスプーン

2019-01-24 | 2018年11月ツインパームス・プーケット

7:30起床。ベッドマットがボヨンボヨン揺れないのでダブルベッドなのに寝返りしてもお互い起こすことなく熟睡出来ました。ベッド非常に良し。8:00から30分ほどプライベートプールで運動しお風呂入ってレストランへ。

日曜の朝、2回目の朝食はテラス席にしましたが鳥が寄ってくるので失敗。。

 

前日には無かったものを撮影。こちらはパッタイ。自分で好きなだけ具が取れるのは便利。

 

豚肉かな。

 

鶏肉のカレー味かな。

 

天ぷらとか。

 

スポットライト眩しいけどドライトマトかな。というわけでホットミールは一部日替わりです。

 

頂きます。旦那はやや調子悪いとのことで泡は私のみ。

 

カプチーノ。

 

ラテ。

 

スパークリングとスイカジュース。ちょっと味薄いけど昨夜の料理が味濃かったので薄い方が今朝は胃に優しい感じ。

 

フレッシュマンゴー食べるのでマンゴージュースは頼みませんでした。右はパッタイ+レタス+スモークサーモン。

 

ジューシー。ハズレ無しに美味しい。

 

ホットミールはグリル中心に。そういえばみそ汁ありましたが汁かけご飯にしてる西洋人をちらほら見かけました。

 

パッタイのもやし(ほっとするわぁ)、粽(隣のゲストが食べてて美味しそうだったから)、左はバナナのデザート(notおでんのゴボウ巻き)

 

豚肉入りの粽がとても美味しかった。美味しいから一口味見どーぞと旦那に食べさせたら豚肉のとこだけごっそり食べられた。「一口味見」ってなかなか難しいものがありますね。(特に友人同士とかの場合)ショートケーキの味見でいきなりイチゴの部分を食べちゃったら味見させた方は後悔するどころか相手を恨みますもんね。「一口味見」はお互いさせない&しない方が世界平和ですかね。

 

旦那が食べてたパン。クロワッサンもベーグルもパサパサでマズイと。食べてみる?と言われましたが私は一口も味見しませんでした(笑)