LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

シラロムスパ@サムイ

2011-07-25 | 2011年GWバンヤンツリー・サムイ
いきなりですがGWのサムイ編に戻ります。

今回宿泊したバンヤンツリー・サムイのほど近くに弾丸トラベラーで紹介されたシラロムスパがあったので行って参りました。


ホテルから車で10分程度、バーンヒンサイリゾート内にあるスパです。



可愛い石像がお出迎え。



レセプションも素朴で



案内されたテーブルも素朴。



周辺の岩や木を避け自然を生かしたまま作られた通路やサラ、
素朴な景色が素敵だし海も目前です。



一番目立つ場所にあるあのサラが



弾丸ゲストがマッサージを受けたサラですね。



波音が最高のBGM。
こちらはスタッフも技術も雰囲気も最高のスパでした^^



施術後スパ周辺を散策しましたがホテルでも街スパでも自然を極力残し
うまく取り入れた造りの多いサムイはやっぱり大好き。
写真の海岸線やバンヤンツリーの立地見ても分かるとおり小さい島だけに起伏に富んでて表情のある島なんですよね。

旅行でホテルを決める際、私は必ず広域地図やホテルマップを見て地形の確認をします。
(もちろんビーチの広さやらプールの広さも含め調査)
ビーチは東西南北どちら向きか、それなら海の色が綺麗に見えるのはいつ頃か、
部屋はどちら向きをリクエストしたほうが良いか・・・etc.
ここまで調査せずとも行ってからのお楽しみにするケースもありますが調べて妄想を膨らませ現地で確認するのも
私とっては旅行の楽しみです(笑)

とまぁ余談でしたがサムイ旅行記4日目をアップ致しました。