鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

地元の祭り

2016-05-05 07:46:29 | 日記
毎年5月2・3日に町内のお祭りがあり、今年もその日かやってきました。








今年も恒例の馬掛けがあり輸送車から出てきました。

その昔は地元の馬に町内の方が乗って的を射るような事をやってたようですね~。

今は乗馬クラブの方がやった頂いてます。









最初は歩いて慣れさせ徐々に走って行くというパターンです。

一度こちらに戻ってくると何やら餌をあげてました。ヨシヨシって事でご褒美なんでしょうね~。

人参かと思ってましたが、聞いてみるとリンゴでした。











調子がいいと何回も往復してくれます。

昨年は境内で子供屋台の太鼓を叩いてしまった子がいたのでその音に興奮というハプニングがありました。



で、今年は・・・。

強風の為走れませんでした。

馬は繊細なので天候にも左右されるみたいです。すごく繊細なんですね~。




それが終わると。ビンゴゲームの始まり。
今年の景品はこんな感じです。









自分もお手伝いしながら自分のをチェック。

当たりました。缶ビール6本。


子供会のお菓子。







昨年はうちの子供が当たってビールにしようかと迷うってる所にこっそり耳元で「これにしとき!」とアドバイスして胡蝶蘭をゲットしました。

今年1年安全安全・健康無事を祈願して。


また、来年。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿