鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

Japan

2015-03-01 07:20:26 | 日記
貿易の彫刻鑿です。




今、うちの仕事は大手メーカーさんが自社で柄付けされてますので最高級品が主です。
時間と仕上がりで勝負出来るの貿易の鑿 Japan 。



これは以前のイブシの段取り。



箱の中の密度が全然違うでしょ。


仕事は段取りだと言われます。
これは大手メーカーさんとの勝負です。
段取り良く出来るんです。
仕上がり具合で勝負するとと時間では絶対に負けませんよ。


大手メーカーはホームセンター用も本職用も同じ人がします。
速さ優先になってしまうので荒くなるのも無理はないかと思います。
何処のラインで抑えるかです。



早く丁寧が自分が目指す所なんすが、反比例なんです。
ここで試せるのがMade in japan 。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿