鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

鍛冶でっせ ! 初日

2023-06-03 17:10:03 | 大工道具
ボールペン作りは今回は赤樫でしました。

以前のグミより綺麗!可愛い!と女性には評判でした。

ほとんど整形してましたので思ったより短時間でさばけました。

小学生低学年でも出来ました。




作って頂いた一部です。







今回、鑿の柄の叩き比べ・金槌の柄の体験を試みてましたが鑿が間に合わず次回に持ち越しです。

同業者から玄翁用原木を預かったのでサカキの柄も置こうかと思ってます。





金物まつりで残った柄に付けてもらいました。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿