鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

自作ボールペン

2023-06-06 07:01:18 | 大工道具
元々、金物まつりで商工会議所の木工部が廃材を持ち寄って子供たちに手造りを楽しんでもらってました。

開催場所が無くなってしまったので無くなってしまいましたが。



4年ぶりにボールペンを作ったので忘れてる事が多く一人目で失敗。この失敗のお陰でその後は全てクリアしました。

合間に自分で作りました。





前回はグミでしましたが、今回の赤樫は女性陣には好評でした。



家にある旋盤を利用するのは改良が必要でしたが短時間でキットを作る事に成功しました。

看板を作ってもらってました。



筋に所を鋸で切る事から始まります。今回はレザーソーさんから提供して頂きました。

子供4人の同時で作ってもらった時は焦りましたが、子供のセンスが光りました。

また、来年です。今回お出会い出来ました方々には感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿