鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

凄く久しぶりな仕事

2018-10-23 06:43:06 | 大工道具
PCの故障などさまざまなトラブル続きでブログのが更新できてませんでした。

納期物も少しづつ片付けてます。



凄く久しぶりにまとまった仕事が来ました。

父親と2人でしていた頃はペーパーあて専門でしていたので、技は磨いていたつもりでした。


最近は少量で太さ・長さの違う物ばかり。

この度昔の勘が戻ってきました。


ペーパ目を消して木目からにじみ出るような蝋引き。

数をすると荒くなってきます。



しかし、気持ちが入るといい物が出来ます。










突き鑿の方が判りやすいですね。






木目もいい感じでないですか?

久しぶりのすがすがしい気持ちでした。


完成品の一部を担ってますので。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿