鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

秋祭り

2018-10-10 07:04:24 | 日記
体育の日も昔は10月10日でしたが、今は毎年変わりますね。

この日は秋祭りも多く母親の実家・嫁の実家・地元すべて一緒です。

人の集まりやすい日という事で体育の日・前日になったと思います。

なので今は集まれません。



家族で行ってきました。

大宮八幡宮。子供の頃住んでたお祭りです。







今回は屋台を担がず写真を撮ってました。






昨日、配達の帰り車のラジオのニュースで言ってました。「100個のちょうちんをつるした高山祭りの屋台、20万人の人手が魅了。」


変えてきてからPCで見ましたがいい感じのお祭りですね~。

からくりがあるのは聞いてましたが。



嫁がまたいつか言ってみたいな~!と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿