鑿の柄付け職人の日常 !!

手道具存続の為に頑張ります。

お寺の新築

2014-12-28 07:20:29 | 日記
前回の続きです。

授賞式終了後、その足で親父の墓参りに。
報告と御礼を。


続いて小野市の親父に親方の寺墓地へ。

ここのお寺は建替えられてます。
彼岸はブルーシートに覆われてたのであまり判りませんでしたが、平日だったので仕事されてました。




かなり大きくて立派です。
雨が降っても大丈夫なよう全体が囲ってあります。


屋根部分です。





代々受け継がれてきた技術はすばらしいです。
お城もそうですがこのような寺が山の上にあったりもする。
その昔、大きな材木を運ぶだけでもかなりの苦労。


まだまだかかるでしょうが完成が楽しみです。
違う意味でも墓参りが楽しみになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿