◆エグゼドエグゼス(PS2版)1000万点プレイ
Exed Exes / Savage Bees [Play Station 2] 10,000,000pts Play Movie
※追記22.7/29
記事で取り扱った1000万点プレイの動画をUPしました。
画像のスタンバイができたので日記にします!
おとといの夜、PS2版カプコンクラシックコレクションのエグゼドエグゼスで
1周クリアしてボーナス解禁でもするかぐらいの気持ちでプレイ開始
ちなみにプレイ環境は…
・3機設定(初期設定)
・連射装置付き(FightingStickPSについているものを使用)
といったところだろうか。
1周目から死にまくりでこれでは1000万点は無理そうだなーと思いつつプレイし続けて…
とりあえず1周目をクリア! 当初の目標であるボーナス解禁はこれで達成!
そして2周目のどこかで終わるだろうなぁ~ぐらいのつもりで2周目をプレイ。
しかし、1周目に比べてかなり少ないミス数で攻略するという奇跡を起こし…
2周目もクリア!!
家庭用のエグゼドエグゼスで2周目をクリアできたのはSS版を含めてこれが初めてです
もしかしたらこのプレイで1000万点が達成できるかもしれないという期待を込めて3周目に入ったが
そんな時に限ってミスを連発…orz
RD31のボス(2機目)の段階でもうすでに残機もメガクラッシュもゼロに!
このボスの周りを何周も何周もグルグルグルグルグルグルグルグルグルg(ryして何とか撃破
そして1000万点まで残り僅かの状態でRD32に突入!
最初の中型機を破壊し…
またもやギリギリのプレイで1000万点に到達
この画像は今年の1月にゲーセンで1000万点を出した時の写真ですが
この時もラスト1機でしかも半ティウンで達成するというギリギリぶりでした…
次やる時はもっと余裕をもって1000万点達成したいものだ…
しかしなんにせよ
久しぶりに1000万点が達成できてよかったよかった
ただ、エグゼドエグゼスはSS版で縦画面撮影もしたいので
本作との戦いはまだ終わったわけではありません。
しかも、SS版をやる時は…
・1機設定(本作にはゲーム難度という概念はなく、残機数で制約を付けるしかない)
・連射装置なし
という制約プレイでやっていきたいと思います!
この1000万点が最近の僕のスランプを抜けるための起爆剤になるといのですが…
Exed Exes / Savage Bees [Play Station 2] 10,000,000pts Play Movie
※追記22.7/29
記事で取り扱った1000万点プレイの動画をUPしました。
画像のスタンバイができたので日記にします!
おとといの夜、PS2版カプコンクラシックコレクションのエグゼドエグゼスで
1周クリアしてボーナス解禁でもするかぐらいの気持ちでプレイ開始
ちなみにプレイ環境は…
・3機設定(初期設定)
・連射装置付き(FightingStickPSについているものを使用)
といったところだろうか。
1周目から死にまくりでこれでは1000万点は無理そうだなーと思いつつプレイし続けて…
とりあえず1周目をクリア! 当初の目標であるボーナス解禁はこれで達成!
そして2周目のどこかで終わるだろうなぁ~ぐらいのつもりで2周目をプレイ。
しかし、1周目に比べてかなり少ないミス数で攻略するという奇跡を起こし…
2周目もクリア!!
家庭用のエグゼドエグゼスで2周目をクリアできたのはSS版を含めてこれが初めてです
もしかしたらこのプレイで1000万点が達成できるかもしれないという期待を込めて3周目に入ったが
そんな時に限ってミスを連発…orz
RD31のボス(2機目)の段階でもうすでに残機もメガクラッシュもゼロに!
このボスの周りを何周も何周もグルグルグルグルグルグルグルグルグルg(ryして何とか撃破
そして1000万点まで残り僅かの状態でRD32に突入!
最初の中型機を破壊し…
またもやギリギリのプレイで1000万点に到達
この画像は今年の1月にゲーセンで1000万点を出した時の写真ですが
この時もラスト1機でしかも半ティウンで達成するというギリギリぶりでした…
次やる時はもっと余裕をもって1000万点達成したいものだ…
しかしなんにせよ
久しぶりに1000万点が達成できてよかったよかった
ただ、エグゼドエグゼスはSS版で縦画面撮影もしたいので
本作との戦いはまだ終わったわけではありません。
しかも、SS版をやる時は…
・1機設定(本作にはゲーム難度という概念はなく、残機数で制約を付けるしかない)
・連射装置なし
という制約プレイでやっていきたいと思います!
この1000万点が最近の僕のスランプを抜けるための起爆剤になるといのですが…
筐体がなんか凄まじいですが、やり込むんでしょうか?
http://darius.jp/dbac/index.html
http://biz.taito.co.jp/release/dariusburst_ac.pdf
やり込みテーマが分かったような気がしますwwそれは悪魔でアイディア系のやり込みがテーマじゃないんでしょうか?みのさんが1回採用作品がFWD連合決選プレイ『?』動画でしたもんねww今日FW『ファミ通ウェ~ブ』買ってみたらリトルビックプラネット『?』のオリジナルステージをある人に挑戦状を出したんっぽいですwww確実に『アイディア』がテーマの人ですねww僕もある人に挑戦状出してみようかなww採用率を上げる為にもww
→おぉ!こりゃプレイせざるを得ないなwww
PSP版で練習せねば…
ちなみにダライアスはIとIIも大型筐体で
Iは3画面、IIは2画面(3画面verも存在する)だよ。
ちなみに僕はIIの2画面verの基盤を所有しています。
プレイ環境はまだできていませんが…orz
◆テーマ
→挑戦状かぁ…
僕の場合、エンドレスのSTGで1000万点叩き出せ!とか?
それか、STGで自分のステージを作れるゲームだったら自作で作り自分のプレイ画面を録画したのを実際に納めておいてやってくれ!!的な事をww
僕の場合は、タイムアタックの場合は僕が出した記録を超してみろ!!てな挑戦状を出す見たいな?ww出すんなら、もちろんナカツに出すなww理由その人は僕みたいにアクションゲームが好きだからですよwwタイムを超す点はまずそのゲームを知っていないと越せないからまずはそのゲームについて調べておかないとダメですねww
最近やり込み企画番外編ばっかでつまらんわwwYYYさんのグラ2はどうなったのかしらww
何かアクションゲーム、RPGと違って何か飽きないわwww何でだろうww好きだからかな?w
僕も出しますね確実にw
→あのー…そろそろ本編のほうを…と僕も思っています。
◆~何か飽きないわ
僕もSTGはかれこれ小学生の頃FC版グラI、IIやSFC版グラIIIからずっとやり続けてるけど
全く持って飽きが来る気がしません!
やっぱり好きだからだと思うよwww
^^;
それさえ、分かれば楽しめるんですが・・・w
僕は小学1年の頃初めてアクションゲームに触れたゲームタイトルはエアガイツでしてそれが物凄く楽しかった思い出があり・・・、何とディスクが起動しなくなるまで遊びつくしてましたからねwwその時いろんな意味で泣いたww
そっからある日、突然そうだ!アクションゲームが好きなんだ!っと自覚しましたwそれから
アクションゲームを初めて43日も経ちました!ブログと共に始めましたからね^^
ちなみに僕初のSTGはファミコン版グラディウスだよ。
最初のプレイではステージ1最初の前衛すら超えられなくて泣けたねwww
今では多分100発100中で1000万点出せると思いますがwww
思えば長い道のりだなぁ。