Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

C82参加レポート

2012-08-20 23:59:23 | 日記
かなり遅くなってしまいましたが先日サークル参加したC82のレポートをざっと書いていきます。

まずC82前夜についてですが、全然寝れませんでした…
酒を飲んで寝て1時前に5~20分熟睡できて以降、しばらく寝れない状態が続き
ようやくして、3時から4時までの1時間程眠れたといった感じでした…

お次は電車について、行きは重たい重たい頒布物の運搬を考慮して
多少運賃が高くても、乗り換えを最小限に抑えるパターンを使用しました。

ただ、最寄り駅の2便目にしたのが祟ったのか
都内に入ったり、会場(国際展示場)に近づけば近づくほどに激込みの状態でした。
もし次にコミケ参加の機会があったら最寄り駅を始発で出発しようと思います!
まあ、それでも都内で激込みに巻き込まれるかもしれませんが…

そして国際展示場駅に到達!
駅の中から激込み状態ですが、問題なく自動清算機にも到達できるし
サークル参加であれば会場である東京ビッグサイトまで20分かかったかかからなかったかといった感じでした。

そしていよいよ会場に突入!そして設営!!
そのときに見本誌をスタッフに提出しなければならないとのことですが
7月あたりの準備中にコミケでは攻略DVDの頒布はご法度とのことを聞いていたので
攻略解説書(ゲーム画像あり)のみを提出したあとは祈るような気持ちでしたが
あっさりOKが出てしまいました!

そして設営も終わり、盛大な拍手と共にいよいよC82開始!!

最初の30分は、全くと言っていいほど売れず
「今回は完敗だな… ゲーレジェのみでおとなしくしていればいいのだろうか」
なーんてことまで考え込んでしまいましたが、その少し後からじわりじわりと売れ始め
イベント終了時には持ち込んだ50部中30部以上売れていました!
ちなみにサンダークロス(AC版)は完売(10部中10部)でしたwww
購入してくださった皆様、本当にありがとうございます!

今回のコミケで、即売会での立ち回り方
自分のスペースでどのように陳列すればいいのか
などなど、いろんなことが勉強できました!

C82での経験を糧に、これからもゲーレジェ等のイベントにガンガン参加しまくって
次にコミケに参加できたときに本気が出せるように修行していきたいと思います!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔界村(PSP)♯7 中断してはダ... | トップ | 久しぶりの基盤購入とC82およ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事