Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

ダブルドラゴン(AC版) 基板買って10年にして初ノーミス!

2017-09-05 00:45:00 | プレイ日記
ここ最近シューティングゲームのプレイ日記ばっかりだったので
たまには違うジャンルのゲームのプレイ日記にでもしようかとw


お題はアーケード版のダブルドラゴンです。
画像の通り基板を購入して10年にしてやっと我が人生初のノーミスクリアが達成できたのですw

本作はチーと性能を誇る肘打ちを使いまくってプレイすることで
ワンコインクリアするだけならめちゃくちゃ簡単なゲームなんですが
過去にセガマーク3版でノーダメージクリアしたときの日記で解説した通り
4面前半の罠のおかげで1回も死なずにクリア(ノーミスクリア)を狙うとなると
難易度が馬鹿みたいに跳ね上がってしまう摩訶不思議なゲームなのです
(※罠は発生タイミングがランダム、1発食らうと大ダメージor運が悪けりゃ即死)

そのため、人生初ノーミスまでこれほどまでの長期間を要したわけでしたw


前置きはさておき、プレイ日記に入ります

これまでにノーミス達成したぜと偉そうに語っていましたが
肘使いまくりのドチキンプレイなので、あしからずw


1面ボス。サッカー楽しいなぁ


このプレイでは2面クリアまでノーダメージで進行できました。


その反動か、3面前半では結構食らってしまいました…


そして4面前半の罠地帯。ここですべてが決まる運命の瞬間です!


奇跡的にノーミスというかノーダメージで突破!もう失敗出来ねえぜ!!


そして迎えた最終セクション。研ぎ澄まされし己の集中力に全てを賭けろ!!


真ボスであるジェフを倒し…


無事に人生初のノーミスクリアを達成!いや~長かったw


僕は本作でのワンコインクリアは数え切れないほど達成したうえに
続編であるダブドラIIであれば普通にノーミスクリアできたのですが
本作は長い期間をかけてようやくして達成できたノーミスといった感じです。


ちなみに1面の真ボスはローパーです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海外版グラディウスIII(AC、... | トップ | サンシャインクリエイション2... »
最新の画像もっと見る

プレイ日記」カテゴリの最新記事