Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

サンダークロス(AC版、ver.N)♯4 一人プレイ1億点トライアル byY.Y.Y

2018-12-21 18:42:04 | その他1000万点ゲー
去年やった、FC版ツインビーから1年余…
おそらくこれが2018年で最初で最後の1億点トライアルになるであろう
サンダークロス完全一人プレイ1億点トライアルを行いました。

本当は修理から上がったver.S(欧州版)でやりたかったのですが
相変わらずリセットがかかるなど調子が悪かったので
以前、交代プレイで1億まで感想出来た実績のある旧バージョンの基板を使いました。

以下、1億点トライアルのレポートです。

◆サンダークロス(アーケード版旧バージョン) 1億点トライアル 2018.12/2~3
プレイヤー:Y.Y.Y ※完全一人プレイ
使用基板…サンダークロス実機アーケード基板
総プレイ時間…25時間27分 到達周…70周目7面 スコア…100695560点(1億点+α)


・12月2日(日)
19時54分 プレイ開始。ながい たb(以下略
22時22分 7周目7面で1000万点に到達(プレイ開始から2時間28分経過)

・12月3日(月)
00時51分 14周目7面で2000万点に到達(プレイ開始から4時間57分経過)L/T…2:29
03時20分 21周目6面で3000万点に到達(プレイ開始から7時間26分経過)L/T…2:29
05時48分 28周目4面で4000万点に到達(プレイ開始から9時間54分経過)L/T…2:28
08時14分 35周目3面で5000万点に到達(プレイ開始から12時間20分経過)L/T…2:26
10時45分 42周目2面で6000万点に到達(プレイ開始から14時間51分経過)L/T…2:31
13時19分 49周目1面で7000万点に到達(プレイ開始から17時間25分経過)L/T…2:34
16時10分 56周目4面で8000万点に到達(プレイ開始から20時間16分経過)L/T…2:51
18時46分 63周目4面で9000万点に到達(プレイ開始から22時間52分経過)L/T…2:26

そして迎えたこのプレイの最終周である70周目に突入!


3面ボスを撃破し、最後の1UPスコアである9983万点に到達。
例のけたたましい音が鳴り響きます。


そして4面ボス撃破で…


1億点達成!

2018年12月3日(月)21時21分 70周目4面で1億点に到達
(プレイ開始から25時間27分経過) LAP TIME…大体2時間35分


本作の細かい仕様に関しては協力プレイで1億点出した時に把握済みだったので
今回は割と淡々と1億点までプレイし続けるのみでしたw

その時と同様に、5000万点台までは割と元気よくプレイできていましたが
6000万点を突破したあたりから急に眠気が迫り出して
明らかに記憶が飛んだ状態でミスした場面が何度も何度もありましたw

ゲーム難易度は3周目で止まるうえに低め安定な本作サンダークロスですが
1億点を狙うとなるとゲーム難易度そのもの以外で難しくなるなと
改めて痛感しました。

事実、何度も途中でプレイをやめようかと考えながら走り続けていたような感じでした。


冒頭に表記しました通り、Y.Y.Yによる2018年の1億点トライアルは
これが最初で最後になると思います。
しかし、1億点が叩き出せそうなネタがまだまだたくさんあるので
来年以降、それらを一つ一つ潰していければと思いますw

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘビーユニット(AC) ゲーム... | トップ | 【告知】コミックマーケット9... »
最新の画像もっと見る

その他1000万点ゲー」カテゴリの最新記事