情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




放送大学って皆さんご覧になりますか?

情報の授業に使えないかと,VAIOで録画しています
講師の先生にもよりますが,情報科教育法は
授業をやる前に見ておくと,頭の中が整理できてよいと思います。

生徒向けに直接使うにはちょっと中身が高度です。

見だしたら面白くなって3本ほど続けてみてしまいました。

情報科教員向けのビデオ教材なんて出ないのでしょうか。

受講生になってしまうっていう手もありかもしれませんね。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« やっと始動 教材「フィッ... »
 
コメント
 
 
 
時々見てます (田中 洋)
2005-01-25 06:05:04
放送大学、時々見てます。結構お得ですよね。

著作権法・数学とコンピュータなども少し見ました。

情報科教育法は日曜日だけ録画し損ねてしまいました!残念。

1/21から、再放送シリーズになってますね。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。