情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。








梅田 望夫


ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる





 一度読んでおくことをおすすめします。いわゆるWeb 2.0って何だろうということがよくわかります。「ネットの普及で今までコストがかかってできなかったことが容易にできるようになった。」というところは、教育の場面にも応用できないか?なんて思ったりします。

 このblogを作ったのも、この本を読んで、Google AdSenseやAmazonのアソシエイトを実際に体験する場所がほしいと思ったからなんです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 思ったように ザ・サーチ グ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。