情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




 Googleのページランクを上げるには,いろいろなページからリンクしてもらう必要があります。

 私のサイトは「情報科の先生になりますがページランク4で,その他はそれ以下になっています。

 そんな私のサイトからリンクがあると,やはりページランクは上がるのでしょうか。トラックバックスパムはそんな目的なのかも知れません。私のところにはありませんが、相互リンクをお願いしますとしつこく食い下がる人もそんな目的なのかもしれませんね。


 私以外の人が、私のサイトから他のサイトにリンクを張る方法(この説明、わかりにくいですよね。でも他の説明の仕方が無いんです)が、トラックバック以外にも2つあることに気づきました。
 ここで具体的に書くとまねする人がいると困るので、書きませんが、ずいぶん手間をかけている方がいらっしゃるようです。

 いろいろなことを思いつくものですね。感心します。でも他人を利用するという方法はいかがでしょうかね。何でもかんでも「管理者の承認が必要」なタイプにしないとダメな世の中になってしまったのでしょうか。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 気がつけば 生徒による授... »
 
コメント
 
 
 
GoogleのPageRank (津久井 大)
2006-07-26 19:02:46
佐藤先生、こんにちは。



少し前に私はGoogleのPageRankのことを投稿していたので、この記事にトラックバックすることにしました。

この記事にトラックバックすると佐藤先生のところからトラックバックが帰ってくることを期待したり、相互リンクを期待する『良からぬ輩』と同じになってしまいますが・・・・。



ときどきトラックバックを掛け合っている仲間内ですからいつものトラックバックと判断して下さい。



先生の投稿記事によると、ランクを上げることができるという、何やら秘策があるとのこと、興味はありますねぇ。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。