情報科blog
高校で必履修となった「情報科」の教員が
授業や校務など日々のできごとや
情報教育について思うことを書いていきます。




IT推進で導入された機器の管理者講習会が行われた。

実質的には「引き継ぎ」。導入業者の方が説明の文書を
作り、私に引き継ぐような形でした。

「佐藤先生はこの辺はもうやってますよね。」という言葉で
手短に、立ち話的に終了。

実際のところ、一気にすべて説明されても理解が追いつかない。
実際に問題があった場面で、文書を見ながら、問い合わせながら
理解していくしかないだろう。


説明を受けながら、平行してPC室の不調のPCを修理。
結局直らず、起動してログオンまでできても結局フリーズ。

どうしたらよいのでしょうか?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 3回目授業 ノートPCの活用 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。